※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

娘の寝る時間が遅くて困っています。みなさんは子供を何時頃寝かしつけますか?眠くないのに寝てくれません。

いつも娘は眠くなるのがおそくて、12時とか1時とか
はやいときでも11時過ぎとかです。

みなさんいつも何時頃に子供を寝かしつけますか?

子供なのであんまり遅すぎてもよくないかと思い、はやく寝かしたいのですが、本人が眠くないから寝てくれません。

コメント

ひなママ

起きるのは何時ですか?

• ★

寝たり起きたりでなんだかんだお昼くらいまでは寝ています、、日によるのですが、寝かせすぎってゆうのもありますよね。

• 10月3日
  • ひなママ

ひなママ

うちも大人に合わせてもらってましたが、可哀想かなと思い、23時や12時に寝ていたのを21時寝にして、7時までに起こす様にしました!
    お風呂、ミルク、暗くした寝室でねんねのリズムつけたら大体その時間に寝て起きる様になりました😊
    朝はカーテン開けて朝日を浴びせて下さいね✨
    午前寝やお昼寝は継続で大丈夫ですよ♫
    あとは眠くなる様に日中たくさん遊んであげる事ですかね😆

• 10月4日
はじめてのママリ

8時~9時には寝かせてます。
お昼寝をたくさんした日でも、暗い部屋に行っておっぱいをくわえると寝る流れになりました(^^)

4ヶ月頃は21時に寝かし付け開始して、遅くても22時までには寝てたと思います。

お昼寝とか何時まで寝かせてますか?

• ★

朝は寝たり起きたりで昼くらいまで寝たりもしますし、そのあとも寝ぐずりするので16時とかになるとまた寝たりしてます。

• 10月3日
na🧸

20時頃には寝てます。
お昼寝も、夕方は17時までには起こすようにして、お風呂も18時半頃に入ってます。
子供が眠くなさそうでも、毎日決まった時間に暗い部屋に連れて行って寝かしつけしてあげると、だんだんリズムも出来てくるとおもいます😌

えみりmam❤︎

リビングで全然元気できゃっきゃしてても、寝室行って暗くすると寝る時間なんだってある程度わかってるみたいですぐ寝てくれます(o^∀^o)

20~21時には寝かしつけてます♪

部屋暗くしたりしてますか?✨👍

• ★

部屋暗くしてるのですが、旦那が遅く帰ってきてからテレビゲームをずっとしてたりするのでそーゆーのもダメなんだと思います、、、

• 10月3日
  • えみりmam❤︎

えみりmam❤︎

旦那さんにも協力してもらわないといけないですね(><)

• 10月4日