※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
子育て・グッズ

イライラしない性格になりたいです。仕事と子育てでストレスが溜まり、心にゆとりを持ちたい。2人目ができたら仕事を辞める予定だが、イライラを抑えられるか心配です。優しいママになる方法はありますか。

イライラしてしまう性格なんとかしたいです
今、週4でパートしてるんですがパートが
お休みの日とかはゆっくり寝たいなーと
思ったりしますが、そういう日に限って
子供が早く起きたり起こされたり(´;ω;`)
最近疲れが取れずほんとにつらいです
仕事で怒られたりしてストレスやイライラが
溜まりに溜まってて…
子供にも八つ当たりしてしまいます。
もっと心にゆとりを、気持ちを広く
持てる人間になりたいのですが(´;ω;`)
2人目できたらすぐ仕事は辞めますが
仕事辞めてもこんなイライラ人間に
2人も育てられるのか…
どうやったら優しいママになれますかね。。

コメント

毛玉ちゃん

私もパートをしながら子育てしてます(^^)
どうしてもイライラしてしまうこともありますよね!
そんな時はおやすみの日でも保育園は預かってくれるので預かってもらってママののんびりディを作ってます!

美容室に行ったり友達とのんびりランチをしたり👏🏻
たまのご褒美だって必要です♡

  • ゆんたん

    ゆんたん

    うちは残念ながら、保育園落ちてしまい、パートの日だけ一時保育を利用しています。お休みの日は預かってもらえないのでかなりキツくて😭😭
    ご褒美、のんびりデーは夢のまた夢です😅😅💦
    たまには1人でゆったりしてみたいものです(´;ω;`)

    • 10月3日
腹ペコあおむし

みーんなイライラ人間です笑
優しいママになりたいと思っている時点で大丈夫だと思います🙆
でも余りに疲れがたまっていたら週3回にしてもらったり時間を減らして貰ったり。。。

私は仕事が終わって家に帰ると夜、両腕に蕁麻疹が出ます😅
育児に仕事に家事に。。。余裕はないです😅💦溜まったストレスは友達に電話したりして愚痴ってます😓

  • ゆんたん

    ゆんたん

    パートして帰ってきて家事したり、お休みの日も家事して買い物してご飯作って〜…とかで結局ゆっくり休めないんですよね(´;ω;`)
    仕事は人が入ったら週3にしてくれると言ってたのになかなか人が入らず、ずっと週4です(´;ω;`)
    ストレス溜まりますよね〜何か趣味とかあれば良いですが、今は趣味に使う時間もないくらいで。。

    • 10月3日
💃DJシーナ🎧

イライラしますよね💔
ウチも絶賛イヤイヤ期と赤ちゃん返り+下の子がスーパー泣き虫でイライラしちゃうときあります😭
特に寝不足のときなんて倍増です😱
私は枕に大声出してから切り替えてバカになりますww
上の子と全力でブンバボン踊ったり、わーお踊ったり犬になったりめっちゃ感情込めて歌うたったりww
とにかくテンション上げないとイライラするのでちょっと頭おかしくして娘に笑って貰えれば自分も笑えてくるからイライラが飛びます😁💨
それでも無理な時はTV見せてる間寝る‼←今は出来ませんが😢
床に娘に座らせて私が横になって腕でお腹を抱き締める形で良く寝てました💤その態勢だと娘が立とうとすると気付くの💡

仕事と育児は本当に大変だと思います😭
私は両立出きる自信が無いので尊敬します😭
それだけでもありゆんさんは凄いママです✨

  • ゆんたん

    ゆんたん

    バカになるっていうのわかる気がします😅全力で歌ったりして笑っちゃえば何してるんだ自分ってなります😅なんであんなにイライラしてたんだろうって😓でも頑張ってバカになっても、娘が泣き止まなかったりすると、その泣き声とかでまたイライラしてしまったり。。
    仕事で八つ当たりされたことをそのまま娘に八つ当たりしたら、上司と全く同じ最低なことしてるってわかってるのに😭後になって後悔しても遅いんですよね😭優しくていつでも笑ってられるママはすごいなって思います😭

    • 10月3日