※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいケアで張りや痛みが繰り返し起こる場合、冷やすとマッサージで改善するかもしれません。

断乳後うまいことおっぱいケアができず、張った時に痛みがなくなる程度に絞ってるんですが、数時間経つとまたすぐ張ってきてチクチクと痛みます。

どうすればよくなるかアドバイスください(;_;)

コメント

断乳何日目ですか??

• 渚

今日で五日目です(;_;)

• 10月3日

退会ユーザー

できるだけ我慢した方がいいって聞きます!
    私の時は激痛だったので
    痛みが和らぐくらいだけ絞って
    あとは我慢しました!
    3日目に絞りきったらそれからは徐々に楽になりましたよ!

あと、断乳のときの絞り方でやってますか?

• 10月4日
  • 渚

私もかなりの激痛で、限界まで我慢したんですが痛かったので搾乳器で絞ってしまいました。
    手でおにぎりつくるように搾るとあったんですが、それやってもすぐに張って全然搾った感がなくて(;_;)
    まだしこりが沢山あるんですが、これも徐々に無くなるんですかね!?

• 10月4日

退会ユーザー

しこり沢山ありました!
    激痛の時はいがいは、
    張っても我慢してました!
    3日目くらいに1回絞りきりましたか?

3日目絞りきったあとは徐々に張らなくなりましたよ!

• 10月4日
  • 渚

手だとなかなか完全に絞れなかったので、3日目は痛くならなくなる程度でしこりが残っていました。断乳してからいままで完全に搾ったことはないです(>_<)
    今日で1週間になるので、そろそろちゃんと搾ったほうがいいでしょうか?
    しこりが無くなるまで、出なくなるまで搾るということですよね!?

• 10月5日

退会ユーザー

1回絞りきってしまった方がいいかもです!しこりがなくなるまでです!
    出なくなるまでは手が疲れたので
    してませんがもう絞りきったなって思うくらい絞って、
    また一週間後絞りきったらいいみたいです!

• 10月5日
  • 渚

昨日の夜ちゃんとしぼってみたら、今日は片方すごくらくでした☆
    もう、片方はまだしこりが残っていたのかちょっと痛いですが、また時間を置いて搾ろうと思います!
    詳しくアドバイスしてくださりとても助かりました(●´ω`●)
    ありがとうございます!!

• 10月6日
ぴぴたりこ

私の場合、断乳して圧抜き程度に絞る時、痛すぎて手絞りが出来なかったので搾乳器できもーち程度に搾乳してました。
四日目の朝に頭がおかしくなりそうなくらい痛かったので両方で50ccまで搾ってしこりがなくなってからは張ることもなくなりました👍
断乳して何日くらいですか?

• 渚

今日で五日目です。
    私は二日目でかなりの激痛だったので搾乳してしまいました。あまり搾らないように50も搾らなかったですが、それでもしこりは無くならず、また張ってきました(;_;)

• 10月3日