※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

子供が幼稚園から帰宅後、夕食を食べるタイミングについて悩んでいます。貧血の検査結果が心配で、夕食を摂るべきかどうか迷っています。適切な食事を取ることが大切ですか?

上の子が幼稚園に行きだし、帰宅が3時。

お腹空いたとすごい言うので、4時から晩ご飯を食べさせますが、私は全くお腹が空かないので食べません…

それからバタバタお風呂をすませ、7時には寝かしつけしてます。

ただ、ここで私も一緒に寝てしまうことがあり、起きたら9時。ということもあります…

私だけお風呂にはいり、お皿を洗い部屋の片付け明日の準備等してたら10時くらいになってたりします。

このような時、晩ご飯はどうすべきかなーとおもってます。

体重は妊娠前の体重から+2キロなので、特になにも問題ないと思います。

ただ、今日の検診で、貧血の数値が段々正常値から下がってきてて、次の検診のときには貧血になってるかもしれないから、食事で鉄分とるようにしてくださいといわれました…

朝昼はバタバタしてて、適当なものしか食べていません💦

やはり遅くても晩ご飯は食べたほうが良いのでしょうか?

別に晩ご飯食べないなら食べないで寝られます笑

コメント

ktm260910

サプリで接種とかはダメそうですか?

  • のん

    のん

    貧血対策ですよね?
    多分サプリでも大丈夫だとおもいます!今は飲んでませんが💦
    やはり遅い晩ご飯はやめたほうがいいですかね😣

    • 10月3日
  • ktm260910

    ktm260910


    そうです☺
    夜遅くの食事は体重に影響出ると思うのであまり好ましく無いけど、食べれそうなら軽めの食事を進めます。

    • 10月3日
  • のん

    のん

    てすよねー💦今日薬局で買ってきましたー💦貧血対策しないとですもんね💦晩ご飯は遅くならないように気をつけます💦

    • 10月4日
  • ktm260910

    ktm260910


    食事で気を付けるのが一番だけど、なかなか自分に気を使う事が難しいですよね~😥
    出来る範囲で頑張って下さい☺

    • 10月4日
  • ktm260910

    ktm260910


    グットアンサーありがとうございます❤

    • 10月12日
  • のん

    のん

    いえ!!遅くなりすみませんでした💦

    • 10月12日
  • ktm260910

    ktm260910


    全然大丈夫ですよ😊

    • 10月12日
みかん

帰宅後に、市販のお菓子に抵抗あられるなら、小さいおにぎりとか、ふかし芋とか、軽食系はどうですか?小さいうちはオヤツも重要な栄養補給だと思います。あと、のんさんの食事も体力作りには必要ですよ。三食しっかり食べた方が良いと思います。

夕飯を6時頃にして一緒に食べられて、8時頃寝かしつけ、だとリズム的にも良いのかなぁと。
片付けや準備も、お子様が起きてる間にささっとすれば一緒にそのまま朝まで寝られると思います。我が家は2人幼稚園に行ってますがいつもこんなリズムです。

  • のん

    のん

    おやつをあげるんですが、猛スピードで食べて、ごはんー!といいます…。。
    ですよねー💦私もしっかり食べないとですよね💦

    夕飯を六時にするとその前に寝そうになるんです💦💦昨日は四時前にうとうとしてて…起こしましたが💦
    なるほどー。起きてる間にささっとですか💦今は6時には風呂もご飯も終わって、娘達に携帯みせてるので、そのあたりに済ませてしまうのも手ですね💦携帯ないとぐずぐずがすごいので、この時間だけみせています💦

    • 10月4日