※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもすまん
子育て・グッズ

子供に怒鳴ってしまい、自己嫌悪。育児と仕事のワンオペでイライラが止まらず、愚痴ですみません。

子供に怒鳴ってしまいました。
ずっとグズグズで保育園から帰ったら抱っこだ遊ぶだでご飯食べさせようとしたら仰け反ってギャン泣き。
お風呂入れる時もギャン泣き。
寝かしつけもウロウロしてて全然寝ない。
お茶くればっかりで、与えたらわざと口から出してパジャマビショビショ。
その度に着替えさせて。3回目でプチっときてしまい、「やめろって言ってるでしょ!さっさと寝なさい!!」と怒鳴っていつもより強めにお尻を叩いてしまいました。
赤子はびっくりしたのと、お茶取り上げられたのでギャン泣き。

自己嫌悪で嫌になります。
仕事も家事もがんばって、育児もワンオペ。
生理前なこともありイライラが止まりません。
愚痴ですみません。

コメント

あひるmoon

ありますあります!
イライラしますよね、ほんと毎日イライラしたり怒ったりしてます(笑)
ワンオペ育児、ほんとにお疲れさまです(T ^ T)

ママに構ってほしいなーってわざとだったりしますもんね
怒ってもイライラしてもいいんです!それで寝た後にぎゅーってしましょ

はなこ

私も同じです。。
お茶、お水をあげれば目を離したとたん遊びだしあたりはビタビタ。
ごはんはわざと落とすしイライラします。
最近怒ってばかりで、後々後悔してます。なんかもっと余裕がある母になりたいと願うばかりです!

deleted user

うちもありましたよー!
お茶飲むっていう時に限って口から出して布団までびしょびしょ。
2回目やったときに次同じことしたらお尻ペンペンだからね!と言ってたのにも関わらず、3回目もやり、パンツ脱がせてお尻ペンペン、ギャン泣き、最後の最後でごめんなさい!言って寝るパターンです😅

どこも一緒ですね💦
ここで吐いてスッキリしましょう!

やすたかえさん

生理前ってイライラしますよね(TT)

仕方ないですよ☆
そんなときもあります(◦ˉ ˘ ˉ◦)

わたしも、うるさいって言ってるでしょって怒って隣の部屋にポイして泣いてても無視したことあります(笑)

moz

うちの子供もなかなか寝ないです。同じく「チャチャ」と言って何回も飲みに行って寝ない。布団にゴロンとなっても動き回って。怒鳴ったりしますよ!本当に疲れますよね😫いまだに寝ない。早く寝てくれよーって感じ

おにぎりまる

わかります…ほんとにお疲れ様です。
私もわかっているし、気をつけているのに
ぷっつりキレてしまいます。
まだ育休延長中ですが、
復帰したらどうなるのかと毎日こわいです。
怒ったあとは、ぎゅうっとしようとしても
泣きながら後退りされる始末です。
ほんとにやめないと…。

孔雀🦚

私も同じ状況なら確実に怒るしお尻叩きます😅笑
私もワンオペです。
仕事からかえってきて、ごはん用意して食べして、片付けしてお風呂入れて寝かしたけて...同じですね...😭
我が子は可愛いですが、このやろー!って思うことだってあります😂
息子は最近アイスにはまっちゃってずっとアイチュアイチュ言って大泣きだした。
「ないの!!怒」と大きな声で言ってさらにギャン泣き...。
でも気持ちが落ち着いたころに、抱き締めて「さっきは怒ってごめんね。」と話をします。自分の感情で怒ってしまったら必ず後始末(ごめんね)をしてます。寝たら忘れてます!お互いに!笑

  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    あ、生理前なのも一緒~😆笑

    • 10月3日
マカロン

わかります。なんならうちも
そんなのしょっちゅうで
後で後悔することも自己嫌悪に
陥ることもわかってるのに
自分の感情がコントロールできません😞

ご飯はひっくり返すし飲み物はこぼすしで(><)
みなさんが通る道なんだなって思いました(><)