※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ
子育て・グッズ

卵白が苦手で食べられない状況。炒り卵はいかが?卵の摂取量や全卵への挑戦方法についてアイデアを求めています。

卵黄はクリアしたので卵白を挑戦中なのですが、卵白嫌いみたいでオエオエします 💦(嘔吐はしません)
固ゆで卵白1/4個をかぼちゃに混ぜて誤魔化しながらなんとか食べてくれたんですが、さすがにこれ以上量が増えると気づかれそうで😭



炒り卵にするのはまだ良くないですかね?
何か良いアイデアありませんか😭?

それから、卵白はどれくらい食べられたら卵OKなんでしょうか?
また、卵白のあと全卵も同じように少しずつ挑戦させるのでしょうか?

質問多いですが、教えていただけると嬉しいです😖

コメント

あーか

卵白は慎重にと聞くので1/2以上食べれてから全卵にしました!
全卵は耳かきひとさじってほどではなかったですが一応少量からしました!

  • ぽめ

    ぽめ

    コメントありがとうございます!
    1/2ですね!あと少しだ〜😂
    全卵試す時も少しずつにします!

    • 10月3日
  • あーか

    あーか

    教え子に卵白一定の量からアレルギーになる子がいました!
    ある程度食べれるようになったからいいかって安心して全卵与えたらめちゃ湿疹が出てしまったようで…
    先生も卵やる時気をつけて!!ってすごい言われました(´・ω・`;)

    • 10月3日
ちー

ゆで卵の黄身クリアしたあとは全卵にしました(^-^)
沸騰したお湯に溶き卵少しづつ流し入れるとふわふわになるので私はいつもこれをあげてます。

  • ぽめ

    ぽめ

    コメントありがとうございます!
    卵黄の後全卵にしたんですね!
    その方法なら食べてくれるかもです😊!
    次やはり卵白のみがダメだったら、その方法試してみます!!

    • 10月3日
ママリ

それだけ白身食べれているなら全卵でもいいと思いますよ😃
全卵ゆでたまごをかなり細かく刻んだものとお味噌少しをお粥に混ぜてあげてました🎵
白身ってぼそぼそするのでとろみがついてるほうが食べやすいかな?と思います☺

  • ぽめ

    ぽめ

    コメントありがとうございます!
    やっぱりボソボソが嫌なんですかね?💦
    まだお味噌は試してないので、とろみ付けてみます!

    • 10月3日
すくすく

すみません。
黄身→全卵→卵白の順ですよ!(^_^;)

  • ぽめ

    ぽめ

    コメントありがとうございます!
    あれれ!!そうなんですか!?
    ママリでよく卵黄→卵白→全卵って見かけたので、てっきりそうなのかと思ってました💦
    アレルギー出なくて良かったです😖

    • 10月3日