※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
子育て・グッズ

1歳過ぎのお子さんの食事について教えてください。友達の子はサンドウィッチも食べているそうで、私の子はまだスプーンでの食事がうまくいきません。写真を載せていただけませんか?

1歳過ぎのお子さんの食事って、どんな感じですか?
写真頂けると嬉しいです✨

いまだに私がスプーンであげないとうまく食べれません。
友達の子は、サンドウィッチも食べていました。

勉強したいので載せて頂けませんか?😔

コメント

ahgy.m

一歳過ぎはこんな感じのメニューでした☺︎

• みひろ

みひろ

写真ありがとうございます。
    スプーン使って自分でうまく食べれていましたか??
    最初はこぼしても見守るしかないのでしょうか?😢

• 10月3日
  • ahgy.m

ahgy.m

早めからやらせてたので、それなりでしたが…零してましたよ😂だから見守りつつ隣で『こうやってやるんだよ〜』って一緒に食べながら教えてました✨

• 10月3日
  • みひろ

みひろ

隣で一緒に食べながら教えるのが良さそうですね✨
    とてもおいしそうなご飯、見せてくださりありがとうございました✨

• 10月3日
  • ahgy.m

ahgy.m

いつもご飯は1人ですか?一緒に食べる方が食べも良かったりしました😊参考になればいいですが…💦

• 10月3日
きゅん☆

1歳3ヶ月くらいのときに、珍しく頑張って作ったので写真撮ったやつが残ってたのでアップします。
いつもはもっとテキトーです(笑)
この写真は、青海苔かけごはんと、豆腐と玉ねぎと舞茸のスープと、鳥つくねのお野菜あんかけです。
このころ、舞茸のお出汁が好きでした。つくねはあんまり食べてくれませんでした…
この時期はスプーンを持たせるけど、基本的には私が食べさせていました。2歳の今でもこぼしてばかりでうまく食べられません(^_^;)
サンドウィッチもあげてましたよ。チーズが好きなのでお出かけの時はチーズサンドはよく作りました☆

• みひろ

みひろ

わあ!おいしそうですね✨
    舞茸のスープもお子さまが自分でうまく飲める感じでしたか?
    スプーン持たせても、諦めてすぐ手掴みをしてしまいぐちゃぐちゃになってしまいます😢

• 10月3日
  • きゅん☆

きゅん☆

スープは親がお椀を口に持って行ってあげて、少しずつ飲む練習をしました。
    お出汁が気に入ったらしくて、このスープを作ってから上手に飲めるようになりましたよ☆
    きのこの出汁は美味しいし、具をそのまま食べられるので楽チンです(^^)

• 10月3日
mm.7

下の子の1歳2ヶ月くらいのときです☺

• mm.7

mm.7

1歳7ヶ月前後の頃です❗

• 10月3日
  • みひろ

みひろ

すごい品数ですね✨
    こちらは全て完食ですか?✨

• 10月3日
  • mm.7

mm.7

ほぼ食べます💡
    そして上の子のも奪って食べてたりします😅

• 10月4日

凝ったご飯あげてないのでお恥ずかしいですが。。。

11ヶ月からスプーンを持たせるようになって、1歳3ヶ月からは、スプーンと手掴みを併用しながら、ほぼ一人で食べてくれます。後半飽きてきたら、食べさせたりとかはあります💦

• みひろ

みひろ

美味しそうですね✨
    納豆ご飯を上げるとベタベタになってしまうのですが、かなぞさんはどんな対策されてましたか?💦

• 10月3日

退会ユーザー

ご飯のあとに、手と顔を洗うくらいで、対策といえるほどの対策はしてないです💦💦

• 10月3日