※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子を育てているが、夜眠れず抱っこが多い。腱鞘炎と肩こりがひどいため、横抱きできる抱っこ紐かスリングを検討中。オススメや楽になる方法を教えてください。

初めて質問させていただきます🙋
2ヶ月の首すわり前の女の子を育てていますが、夜もなかなか眠れずずっと抱っこの場合が多いです💦
腱鞘炎と肩こりがひどいので、横抱きできる抱っこ紐かスリングの購入を検討しています。
同じような方、オススメの抱っこ紐・スリング、また、こうすると楽になるよ〜っていうのがあれば教えて下さい🙂🌟

コメント

nami

わかります〜
お疲れ様です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)私も両手腱鞘炎で辛かったですっ
今でも抱っこの多い娘。。
歩くようになってからですがウエストポーチみたいなヒップシートを買いました。片腕で少し支えればかなり腕の負担が減るのでもっと早く買えば良かったと思いました。

抱っこの嫌いな子もいるのでそうゆう子にはあまり必要ないですが、抱っこ好きな子には重宝すると思いますよ!

  • みか

    みか

    お返事ありがとうございます😊
    腱鞘炎辛いですよね...1歳過ぎても抱っこが多いと、思いし更に負担大きいですね😭💦お疲れさまです🍀
    ヒップシート👀‼︎ネットで見つけましたがこんな便利なものがあったんですね!いろいろ比べて検討してみます🙂✨

    • 10月3日
みゆらん0708

私はカンガルー抱っこするときにニトリの大型ビーズクッションを背もたれにして使っています。
それまでは背もたれなしで授乳クッションを使っていましたが慣れたのか寝てくれなかったのと腰痛も酷くなったので。
横抱きの抱っこ紐はコンビのニンナニンナ使ってます。

  • みか

    みか

    お返事ありがとうございます😊
    カンガルー抱きを今知りました👀‼︎
    早速やってみます💨
    ニンナナンナはスリングより安定して抱っこできそうですね!他のものと比べて検討してみます、ありがとうございました😌✨

    • 10月3日
真木柱

友人にすすめられた北極しろくま堂のキュットミー!というスリングを、産前に使い方説明会で購入し、使っています。
スリング教室で試着した あっきースリングの方が引きやすく迷ったのですが、肩の部分が広めで私のなで肩にもフィットしやすく、肩パッドが重さを和らげてくれそうで、こちらに決めました。
中綿は最初に抜いてしまったので、元より少しコンパクトに畳めていますが、もっとコンパクトが良くて、肩パッドも半分の厚みで良ければ、少し安いキュットミー!823でも良さそうです。
リングタイプなので練習は必要ですが、夫婦で共用もできます😊

そして、抱っこ紐は、首すわりかけてからエルゴなどいくつか試着して、ベビーアンドミーLIGHT使っています👍
エルゴなどより嵩張りはしますが、装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、前向き抱っこ喜びそう、ちょっと抱っこにヒップシート単体でも使えて便利そう、背面メッシュにできるの良さそう、でヒップシートキャリアに決めました。
別売の新生児パッドを買えば首すわり前から使えますし、別売のベビーキャリアパーツを買えばエルゴタイプの抱っこ紐にもなります。
私は新生児パッド買っていませんが、首すわり前でも、ヒップシートのみを授乳枕代わりなど抱っこの支えにできました👌

腱鞘炎、私もなりましたが、辛いですよね💦
ホルモンの影響もあるようなので、自然と楽になられることをお祈りします。
お大事になさってください✨

  • みか

    みか

    お返事ありがとうございます🍀
    詳しくお教えいただいて嬉しいです😭✨✨いろいろネットで見てみましたがどれも良さそうで、実際どれが自分に合うのか迷いますね👀💨
    たまたま知り合いの先輩ママさんから、ババスリングのお下がりをいただけそうなのでそちらで様子を見ることにします😊💡

    みなさんやはり腱鞘炎は経験してるんですね😫💦
    ずっと続くわけではないと信じて今は頑張ります‼︎
    ありがとうございました🙂💓

    • 10月5日