※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

夜間断乳についてですが、寝る前にあげても大丈夫ですか?夜中に起きたらおっぱいをあげてはだめですか?夜中起きたら、白湯をあげてもいいですかね?

こんばんは。今月後半から仕事復帰なので夜間断乳を考えています。

そこで質問なんですが、夜間断乳とは寝る前にあげても良いんですか?
夜中に起きたらおっぱいをあげてはだめなんですか?
夜中起きたら、白湯をあげれば良いんですかね?
無知ですいません…
どなたかお願いします(/_;)

コメント

みく

私は寝る前に明るいところで授乳して、寝室にいったらもうあげないようにしました!
夜中は白湯でも麦茶でも大丈夫です。うちは麦茶をあげて夜間断乳成功しました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます♡
    なるほど!
    寝室ではあげない事ですね。
    ありがとうございます。

• 10月3日
ふたごママ

最初は寝る前あげても大丈夫だと思います(´∀`)
うちの子は寝る前あげて、そのまま寝ないようにして「おっぱい朝までお終いよー」と言いながら抱っこで寝かし付けました。
夜中泣きますが、ひたすら抱っこです!
お白湯はあげても大丈夫ですが、更に泣き叫ぶ場合もあります(^^;)
うちは8ヶ月の時に夜間断乳しましたが、3日目には朝までぐっすり寝ました!
1週間後には抱っこでの寝かし付けもいらず、寝たふりしてると勝手に寝るようになりました(´∀`)
夜間断乳大変ですが、数日の我慢と思いますので頑張って下さいね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます♡
    やっぱり夜泣きすごそうですよね…
    三日目には朝まで寝たんですね!
    羨ましいです󾌺󾬍

ありがとうございます!

• 10月3日