※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃりん
子育て・グッズ

凛花という名前はキラキラネームと言えるでしょうか?客観的な意見を知りたいです。

凛花(りんか)という名前はキラキラネームですか?

先日会った未婚の友達に子供の名前を聞かれ答えたら、ちょーキラキラじゃん!今時だね〜!と言われてしまいました。

自分ではそんなつもりなくつけた名前です…😣

凛という字は、冬生まれなので〝凛とする寒さ〝というところからとりました。名付けの本を見て凛は冬の漢字だと載っていました。
女の子らしく花をつけて、凛花としました。

とても気に入っていただけに、キラキラといわれて残念な気持ちと、キラキラじゃなくない?とも思うのですが、客観的にみてどうなのでしょうか😣??💦

コメント

可愛いです😲❤️

友達の妹もりんかですが
別にキラキラともなんとも思いません😃

• まちゃりん

まちゃりん

可愛いですよね💕私もすごく気に入っている名前なんです✨友達の妹さんもりんかちゃんなんですね!
    キラキラではないと言っていただけて嬉しいです😣💦❗️

• 10月3日
LOCA

キラキラまでは行かないと思います( ̄▽ ̄;)

読めるし、最近よく聞く響きですし
キラキラというよりは
可愛らしい名前。というイメージです。(*^^*)♡

• まちゃりん

まちゃりん

キラキラじゃないですやね!ありがとうございます😊✨漢字読めますよね😳なにをもってキラキラなのか分かりません💦

• 10月3日

全然キラキラに思いませんでした!
可愛いですよ💓

私も1度だけ、娘の名前 若干キラキラだねって言われましたが、え!?これで!?って感じでした😓

どこからキラキラなのか、人によって違うから難しいですよねー💦

• まちゃりん

まちゃりん

キラキラじゃないとおっしゃっていただき嬉しいです😣💦
    そのひとによってキラキラ範囲って確かに違いますよね💦でも漢字読めれば大丈夫だと思ってました😳

• 10月3日
まー

今時だとは思いますがキラキラではないと思います!
私も女の子の名前の候補の中に「凛」がありました♪ 結局は男の子だったんですが。笑
「凛」の響き素敵ですよね✨

• まちゃりん

まちゃりん

候補にあったんですね!私の周りに男の子で凛太郎くんがいます✨
    確かに30年前は凛花はなかなかない名前だから今時ではありますね❗️
    ありがとうございます😊

• 10月3日
ままり

今時の名前だとは思います(*^^*)

• まちゃりん

まちゃりん

ありがとうございます😊❗️

• 10月3日
みは

全然ですよ!以前からある名前だし、友達にも何人かいますよ🙆

• まちゃりん

まちゃりん

友達にも何人かいるんですね!キラキラではなくて安心しました❗️ありがとうございます😽

• 10月3日
りかこ

キラキラじゃないですよ^ ^
素敵な名前です!
誰が読んでも読めますし❤️
その友人のキラキラの範囲が広すぎたっということで笑

• まちゃりん

まちゃりん

キラキラじゃないですよね❗️誰が読んでも読めますよね😳💦
    確かに人によってキラキラ範囲は違いますが…😣ありがとうございます😽

• 10月3日
カフェオレ

主人側の姪っ子で漢字は少しちがいますが、

「凛華ちゃん」います☺️☺️

わたしキラキラネーム苦手なんですが、全然キラキラだと感じません😕💓凛花ちゃんかわいいです!

• まちゃりん

まちゃりん

キラキラじゃないですよね😳💦安心しました〜✨姪っ子凛華ちゃんなんですね❗️やっぱり可愛い名前です😍

• 10月3日
くみ

キラキラだとは思いません♬
保育士で7年働いていてりんかちゃんは2人いましたよ٩(ˊᗜˋ*)و
可愛い名前だし、そこまで沢山いる名前でもないから被らなくて良いな♡と思います(^^)

• まちゃりん

まちゃりん

保育士なんですね❗️キラキラじゃないと言っていただけて嬉しいです😆✨ありがとうございます😽

• 10月3日