※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃたん
妊娠・出産

妊娠11週目でつわりがあり、お腹の出方や刺身の摂取について気になる方いますか?

妊娠11w2dです!
予定日は来年の4月22です👶💓!
同じくらいに予定日の方いますか?☺️
つわりが結構あって、最近マシになってきたかな?!
と少しずつ思うようになってきました!!
早く悪阻から抜け出したいです😭😭!!
また、いつ頃お腹って出てきますか?✩
もちろん個人差はあると思いますが!!
いつ頃になると、周りから妊婦って気づかれるくらいに
なりますかね?😬!!
あと、妊婦中の刺身ってあまりよくないんですか?
気にせず食べてる方いますかぁ?☺️

コメント

あーちゃん

私4月23日が予定日です😃
お腹は知り合いは16週で妊婦さんだなとわかるくらいに出てましたよ〜!
ぴったりめの服を着ていたら、ですが😊
刺身は少しくらいは大丈夫と聞きますが、心配症なので今は食べないようにしてます😓

  • ちぃたん

    ちぃたん

    予定日1日違いですね💓
    やっぱり控えてますかぁ😅(笑)!!
    ありがとうございます...♪*゚

    • 10月3日
M♡

予定日来年の4月26日です😊
お腹は4.5ヶ月頃からふっくらしてきます!
お寿司はたまに食べてますよ👍

  • ちぃたん

    ちぃたん

    早く安定期に入って少し安心したいです😬(笑)!!
    たまに食べてるんですね💓!!

    • 10月3日
やっくんの嫁

あたし4月1日です°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

もーお腹出てます(˘ਊ˘)

刺身気にせず3人目も食べてます😚💕

  • ちぃたん

    ちぃたん

    3人目ですか😳😳すごいです!(笑)
    つわりがひどくて、もう1人でいいって思ってしまう程です😂(笑)!
    産んだらまた変わるんでしょうけど💓(笑)!!

    • 10月3日
みいちゃん

こんにちは😌♥️私は4月26日予定日の初マタです\(^o^)/初めての事で分からない事だらけです😂💦私は生ものはなるべく避けています🥗何か恐いですけど、気にせず食べてましたって方も居ますよね😆🙌

  • ちぃたん

    ちぃたん

    私も初マタです💓(笑)!!
    不安ばっかりですよね😅😅(笑)
    みいさんは、避けてるんですねぇ(笑)

    • 10月3日
あ

私は六ヶ月頃から膨らんできましたが、七ヶ月までは妊娠前の服で普通に生活できていました!
妊婦服に変わる頃から妊婦?と言われるようになりましたけどもともとの標準より少しぽっちゃり体型、9ヶ月頃までただ太っただけと思われていて気づかない人も結構いました(笑)

  • ちぃたん

    ちぃたん

    私もぽっちゃりなので、絶対気づかれないです🤦‍♀️😂(笑)
    早く妊婦らしくなりたいです(笑)

    • 10月3日
tyi

こんにちは😊
私は11w6dで予定日は4月18日です🎵
悪阻は軽い方だと思いますが一時のことを思うと最近少し落ち着いてきたかな?と感じます!ただまだ1日中胃がモヤモヤしてたりスーパー行くと一気に気持ち悪くなりますが😭
お腹は1人目の時は安定期入ってから少し出てきたかな?って感じでしたが周りからは6ヶ月頃でもあまり出てないねと言われました。
7ヶ月頃から一気に出てきました!
刺身は食べ過ぎなければ大丈夫なんじゃないかなと😅食べ物なども今はあまり気にしてません✨

  • ちぃたん

    ちぃたん

    お二人目なんですね😘!!
    私もスーパーに行くと、もう、吐き気ばっかりで🤦‍♀️特に揚げ物がうってるコーナーとか🤢🤢🤢鼻塞いじゃってます(笑)
    七ヶ月頃から一気に出てきたんですね😳😳

    • 10月3日
  • tyi

    tyi

    分かります(笑)お惣菜コーナーに近付くにつれピークを迎えます😑
    お腹大きくなったり胎動が感じられるようになるまでワクワクですね!

    • 10月3日
るか

少し私の方が早いですが、4月1日予定日です(^^)
つわりは14wの今でもまだまだあります(*_*)それでも楽な時間も増えて来ました!
私は1人目ですが、すでにお腹出てます💦今日スーパーに行ったら知らないおばさんに何ヶ月?って聞かれたぐらいです(>_<)でも体重はつわりで−7キロなんで太ったわけではないと思います☆
お寿司先週普通に食べましたよ☆マグロやカツオなど大きい魚は水銀が多いらしいので、エビやいくらなど食べました( ̄∇ ̄)

三児のママ

予定日来年の4月16日です😊
元々細身なのでポコって出てきたな
と感じていて久々に友達にあったら
出てるね〜触るとわかる!って
言われました(笑)でもまだ見た目
では全然わかりません!!
マグロの食べ過ぎはよくないと
聞きますがあたしはサーモン好き
なのでマグロ以外は普通に食べて
ました( •̤ᴗ•̤ )

♾まま

こんばんは😊4月18日予定日です🎶
私も今悪阻真っ最中で寝たきり生活してます😭仕事も1ヶ月お休みもらってます😅吐きはしないんですが常に吐き気がありキツイです😩😩
お腹もまだ全然出てない気がします😅
出てきたらもっと実感するんですけどね👶❤️
生物は出来るだけ避けてます😵😵

みーーーーーーーか

4月20日予定日です!!!
つわりは、1人目に比べたら軽い方だと思いますが、夕方からしんどくなります。

もう少しで終わるかなー?と期待してます!

くぅちゃん

こんばんは。😀4月10日が予定日です。つわりもいい日と悪い日とあります。ご飯は平気なのにパンを食べると嘔吐してします。この前少しお刺身食べました。初めてなのでわからないことばかりです

ま。

4/17予定日の経産婦です😳💕
お腹少し出てきてて早くない?!って旦那と大騒ぎしてます😂
上の子のときは15wから少しポコって出てきました(*˘◦˘*){!
お刺身食べ過ぎなきゃ食べてもいいんですよ!
食べ物や飲み物、生活面で色々心配になりますよね😂旦那が神経質な人なのであれダメこれダメって医者並みに制限かけてきます😑笑笑

maki

4月10日予定日です!
数日まえから少し気持ち悪いのが減ってきましたが、相変わらず吐いてます。😫

少しお腹でてきましたよ!
つわりで10キロ近く痩せたのに、
お腹周りに脂肪がついてきてるので不思議です!

Tati

4月21日が予定日です☺️
私もいつつわりが終わるのかと待ち遠しいです😭笑
日曜日まで調子良かったのに今は頭痛でダウンしてます😭

ゆうちゃん

4月20日が予定日です‼︎
私はつわりは軽い方ですが、逆になにもサインがないので元気に育ってるか不安な毎日です。はじめての妊娠なので刺身などは控えるようにしています‼︎😅

ライまま

同じ予定日です♪

つわり早く終わって欲しいですよね
(T_T)

1人目のときは
お腹も出てきたのは後半で
服によっては気づかれないぐらいでした😂

上の子も4月生まれなのですが
本当に育てやすい時期ですよ♡

マタニティライフ
楽しみましょうね♪

  • ライまま

    ライまま


    お刺身はマグロとかの
    大型魚をあんまり食べなければ
    いいと思いますよー♪

    • 10月3日
masaki

予定日4月23日の初マタです!
11wに入って少しつわりが楽になってきました😊
かわりに便秘がひどいですが💔
お腹が出てきた気がするのも、どっちなのかよくわからないです😂
お刺身は私も避けてます〜🍣
でもお寿司食べたい😭!!

ままりんご

来年4月25日予定日です!
同じ時期の人いて嬉しい!!
わたしも最近つわりがマシになり、ずっと室内は辛いですが外の空気は美味しいです。゚(゚´ω`゚)゚。
わたしはBMI25で太り気味ですが、さすがに下っ腹が出てきたと言われます。今まで同じくらいの出っ張りの二段腹でしたが、下っ腹が出てきてまるで鏡餅です笑
刺身は食あたりやアニサキスが心配されるくらいで、食べてはいけないわけではないですよ!マグロや金目鯛とかは水銀の関係で食べられる量限られますが、食べれないわけではないです!
わたしは刺身お寿司大好きなので、加減しながらめちゃ食べてますよ!!

(´,,•ω•,,)♡

こんばんは🌙
私は、今11w2dで予定日は
4月25日です🤰🏼💓

妊娠発覚したのが6週頃でそこから
今もまだ吐き悪阻があって夕飯だけ
食べたり食べなかったりしてます💭
お昼は悪阻が全くなく、どちらかと
言うと食べ悪阻でグミとかガムとか
噛んたりして誤魔化してます😳💭

生魚とかは、食べすぎなければ
大丈夫みたいですよ⸜( ⌓̈ )⸝
あまり、気になるなら安定期入る
までは、控えめにしておくほうが
いいかもですね☺️
私は、元々生魚食べられないですが
ボイルエビが好きでお寿司🍣を
たまに食べてます💓💓

まだ11w2dですが8w頃と比べると
お姉ちゃんにも驚かれるくらい
お腹出て来てもう今まで履いていた
ジーパンなどは、履けなくなりました!
お腹出やすい人もいれば目立たない人
もいるみたいですね₍₍ (* ॑ ॑* ) ⁾⁾!