※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風船
お出かけ

旦那さんに数時間だけ子供を預けて美容院に行きたいと思うのですが、完…

旦那さんに数時間だけ子供を預けて美容院に行きたいと思うのですが、完全母乳のため少しためらいがあります。
本当なら産前に髪を切ろうと思ったのですが、行こうと思った矢先に出産になってしまい、行けずじまいです。

元々髪の量が多く、見た目はそんなでもないのですが1ヶ月で2ヶ月分の量になります。
すくだけでも美容院に行きたいです💦

完全母乳の方こういう時はどうしてますか??
粉ミルクでお願いしてお出かけしますか??
搾乳器はないので自分の母乳を搾乳して冷凍はできません💦

もし預けるとしたら前々から粉ミルクの練習させてあげたいです

コメント

deleted user

搾乳して冷凍してました(*´∀`人)

  • deleted user

    退会ユーザー

    搾乳器ないんですね。これからも預けたりがもしあるなら搾乳器の購入を検討してもいいかと(´・ω・`)手動ならそんなに高くないですし、断乳する時とかも私は搾乳してました。

    • 10月3日
  • 風船

    風船

    今回は急なので間に合いませんが、次回から購入したいと思います!

    • 10月4日
とまとま

1ヶ月なら、まだ哺乳瓶拒否とかなさそうですが、どうですか?粉ミルクは試したことがないのでしょうか?
カットだけなら1時間半くらいあれば終わりそうだし、私ならどーしても行きたいなら、ミルクで旦那にお願いすると思います!
もちろん、行く直前におっぱい飲ませておきます!

  • 風船

    風船

    粉ミルクはまだ試してないので、預ける前々日くらいから練習させたいと思っています!
    もし拒否しないようならミルクでお願いします✨

    • 10月4日
わがまむ

私は、私がいるときは母乳。
預けるときはミルクと、特別抵抗はなかったですよ!
母乳にこだわりすぎると、いざお母さんに何かあって面倒みてもらう方も大変だと思うので、哺乳瓶の乳首に慣れさせておくのも大事だと思います!

  • 風船

    風船

    ありがとうございます!
    もしものためにミルクにも慣れさせて置こうと思います✨

    • 10月4日
♡ぶーたん♡

私も完母です。
美容院に旦那さんも一緒に来てもらうのはダメそうですか??

我が家は家族全員行って、順番にカットしてもらってます。

一緒にいければ様子見れるから安心ですよ✨

  • 風船

    風船

    まだ2ヶ月にもなっていないので、人混みに連れて行くのに抵抗があります💦
    一緒に行けたらとてもベストなのですが、、
    美容院が混んでなさそうな時間があったらそこで予約取って一緒に連れて行きます!

    • 10月4日
pom

手でも搾乳できますよ😃

  • 風船

    風船

    どうやって搾乳しますか??
    胸全体をマッサージする感じですか??💦
    無知ですいません💦

    • 10月4日
  • pom

    pom

    親指と人差し指の指の腹で、赤ちゃんが飲んでるときのように乳輪をやさしくつまみます。残りの指は、軽く乳房を支えるかんじで。
    伝わるでしょうか😅

    • 10月4日
マムマム

手で搾乳して預ければどうでしょうか?

  • 風船

    風船

    手でもできるんですね✨
    手でする場合は胸全体をマッサージして出す感じですか??

    • 10月4日
deleted user

どんなメニューするか、移動にどれくらい時間がかかるかかなと思います💦もし移動+美容院滞在時間合わせて3時間くらいなら出るぎりぎりまで母乳あげて帰ってからあげます。
その間は旦那さんに頑張ってあやしてもらったりお散歩行ってもらったりします💪

  • 風船

    風船

    3、4時間はかかる計算でいます💦
    母乳あげてから行こうと思います!
    初めて預けるので不安だらけです😭

    • 10月4日
deleted user

痔で病院に行った時予想以上に長く、旦那に急遽粉ミルクであげてもらいました🍼
完母なので旦那は作るのもあげるのも初でしたが飲んでくれてました☺️

  • 風船

    風船

    私も今回初めてお願いするので、不安でいっぱいです💦
    拒否しないでー!と祈るばかりです笑

    • 10月4日
Lieb

私搾乳機なしで手絞りで冷凍してましたよ!
少し疲れますが哺乳瓶に搾乳してそれを保存用のパックに入れて冷凍ストックを少しずつ作っていました(^^)

  • 風船

    風船

    そうなんですね✨
    もし冷凍するとしたら、冷凍のパックはジップロックとかでも大丈夫ですか??

    • 10月4日
  • Lieb

    Lieb

    冷凍するならやっぱりちゃんと滅菌されている母乳冷凍用のパック買ったほうがいいです!
    サイズは色々なので一度の搾乳でどれくらい出るのかを確認してから買うと良いかもです(^^)

    • 10月4日