※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

スリングを買おうと思っています。オススメの機能や商品を教えてください。先輩の意見を聞きたいです。

スリング買おうとおもってます!

オススメあれば教えてください!
あと、スリングには
この機能があるものを
買った方がいいとかあれば
教えてください!

例えば スリングの中で寝たら
そのまま寝かせられるなど....

先輩ままさんがた
意見ください!(^○^)

コメント

❁蒼❁mama

ベッタというの使ってます\(ˆoˆ)/最初はやりにくいですが慣れたらぐっすりです♡

金ちゃん。

ベッタのキャリーミープラスを使ってましたが、上手く使いこなせなくてYouTubeとかにやり方もあまり載ってなくてすぐ使うの辞めちゃいました😣
リングタイプのなら自由に調節できるし、YouTubeとかにも結構載ってるので、そっち買えば良かったなーって思いました( ´•д•` )💦

逆にオススメじゃないものですいません😅

ケラッタのスリング愛用しています!後ろのバックルで取り外しできるので、寝たらスリングごと降ろしてバックル外して赤ちゃんに紐が絡まらないようにそのまま寝かせています😃安いから失敗してもいいや!という気持ちで購入しましたが、今は寝かしつけになくてはならない存在です😊✨
ただ最初は装着がかなり難しくて、YouTube見ながら旦那に手伝って貰いながら練習しました💦

真木柱

友人にすすめられた北極しろくま堂のキュットミー!というスリングを、産前に使い方説明会で購入し、使っています。
スリング教室で試着した あっきースリングの方が引きやすく迷ったのですが、肩の部分が広めで私のなで肩にもフィットしやすく、肩パッドが重さを和らげてくれそうで、こちらに決めました。
中綿は最初に抜いてしまったので、元より少しコンパクトに畳めていますが、もっとコンパクトが良くて、肩パッドも半分の厚みで良ければ、少し安いキュットミー!823でも良さそうです。
リングタイプなので練習は必要ですが、夫婦で共用もできます😊
スリングの中で寝たら、少し緩めて、スリングごと寝かせられます。

たちこま

チューブ式の一枚布のニューネイティブスリングと、リング式のしろくま北極堂のスリング持ってます。
新生児から使うなら、サイズの調整ができるのでリング式がおすすめです😃
チューブ式のスリングでも新生児から使えますが、タオルなどで袋の隙間をうめなきゃいけないので面倒です。