※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

もくもくスタイ初挑戦!初心者&不器用なのでダイソーで生地や針買いたい。教えてください。慣れたら生地屋やミシン購入して本格的に作りたいです♡

もくもくスタイを今日初挑戦しようと思うのですが…
なんせ初心者&不器用なのでダイソーやセリアで
生地や針を買ってお試しで作ってみたいんですが
これと、これがあればいいよ!っていうものを教えていただきたいです♡
そして今後慣れてきたら生地屋さんとかミシンを購入して
本格的に作ってみたいです♡←理想

コメント

naami

まち針の代わりに
文具売り場にある
クリップを使うのがオススメです^^

私はまち針だと刺さるし(不器用w)
万が一落としたら危ないですからね。

メリ

百均に、ガーゼ生地あるので、スタイ1枚分作るならそれで足りると思います!表と裏で2枚ですね。お試しで作るなら、中芯はつけなくてもつけてもいいかと

生地に印をつけるチャコペンとかあった方がいいと思います。

naami

こういうクリップです^^