※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぺり
子育て・グッズ

生後5.6ヵ月~7ヵ月の男の子の服のサイズや冬服の選び方、寝るときの服装について相談です。

連日の質問すみません(´・ω・`)
生後5.6ヵ月~7ヵ月の男の子は、服のサイズはどのくらいでしょうか?
個人差があるのは承知してます。
そろそろ秋冬服を、と思っていて少し買いたいのですが、80だと大きすぎるでしょうか…?
今生後2ヶ月ちょっとで、身長61cm、体重5840gです!
冬服でこれ買っておくといいよ!これ買っておくとどの季節も使えるよ!とかありますか?
あと、寝るときは冬はどんな服装に掛物はどうしてますか?
あまり金銭的に余裕が無いので、ムダのない買い物したくて( ; _ ; )
質問沢山ですみませんが、よろしくお願いします!

コメント

TOMAま

70でもいいと思いますが、あえて80を買って、春に着せるのもありだとおもいますよ☺️
寝るときはユニクロのパジャマにスリーパー着せて寝てます🙌

  • もぺり

    もぺり

    春先までなるべく着せたいので、80の方が良さそうですね!
    パジャマはセパレートタイプですかー?(^-^)

    • 10月3日
  • TOMAま

    TOMAま

    パジャマはセパレートですが、ユニクロのだと、上と下をボタンで留めれるようになってるのでお腹出ないですよ😊
    ユニクロだとディズニーとか結構出てて可愛いですし💕

    • 10月4日
ままり

うちは最近80を買っています😊
ユニクロの半袖のボディ肌着は通年使えそうなので、4枚購入しました(^^)
タグが外側にあるし、おすすめです✨

  • もぺり

    もぺり

    メッシュのボディ肌着は持ってるんですけど、半袖店舗に見当たらなくて…
    大きいところで見てみます*\(^o^)/*
    やっぱり80の方が良さそうですね(^-^)

    • 10月3日
3人子育て奮闘中

メーカーによって同じサイズでも微妙に違いますよね😢
うちも今5ヶ月の男の子がいます(о´∀`о)参考までに書き込みしてみました。
うちの子は4200㌘とビックベイビーで産まれて成長曲線ぎりはみ出しています(笑)今5ヶ月でサイズ70のロンパース着ています☺
私や主人の両親は大きい子だからと80のサイズを買ってくれるのですが結構でかいです。ロンパースならでかくてもなんとか着ていますが、上下わかれている服はブカブカで着れませんでした(/´△`\)でかめなうちのこでも70の冬着を検討しています☆ミ冬で寒すぎて重ね着考えるときは80の『ロンパース』を選択します(*´∀`)♪

  • 3人子育て奮闘中

    3人子育て奮闘中

    ちなみに今体重8900㌘です

    • 10月3日
  • もぺり

    もぺり

    そうなんですよ、同じ60-70サイズでも袖足りなかったり長かったりでよく分からなくて(›´ω`‹ )大きめちゃんでも70まだ来てるのですね~セパレートの80だと春先まで逆に着れそうですね٩(•ᴗ• ٩)

    • 10月3日
きゃらめる

うちの息子が2か月半のとき63㎝、7.2㎏でした。
身長が同じくらいですね。背が高い方だと思います😊

今は6か月半。72㎝、8.4㎏の長身スリム体型です。
5か月に入った頃から、70のロンパースは股下がパツパツになりました💦
セパレートならまだ70でも着られますが、今はほぼ80を着せています。
もぺりさんのお子さんも5、6か月には80を着ることになるんじゃないかと思います。

アイテムに関しては、私も初めての冬を迎えるので、何が必要か分かりません💧
お役に立てず申し訳ないです。

  • もぺり

    もぺり

    そうなんです、体重は普通なんですけど身長が大きめなので服のサイズが難しいですよね~股下とか袖が微妙で^^;
    丁度真冬に5.6ヵ月なので80にしようと思います!

    • 10月3日
そら

8ヶ月の男の子を育ててます。
うちの子は平均より上の方ですが、現在、70と80を着せています。70がジャストサイズで、80だと袖一折りかな~。

うちは冬服は80で揃えました。もぺりさんのお子様は冬服だったら70で春先も着せられるものだったら80という感じじゃないでしょうか。

  • もぺり

    もぺり

    8ヶ月で70くらいなのですね!春先までなるべく着せたいので80にしてみようと思います*\(^o^)/*

    • 10月3日