※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana*
妊娠・出産

お腹の痛みが5分間隔できゅーっとなり、陣痛か分からないです。10分や5分間隔で痛みが強くなりますか?

陣痛について質問です。

今朝8:15におしるしがあり、2時間ほど前からお腹に生理痛のようなきゅーっとなる痛みが出てきたので、間隔を計ったところ約5分間隔になりました。
でももっと痛いものを想像していたので、これが本当に陣痛なのか分かりません(>_<)

10分や5分間隔になったときには、かなり痛みが出るものですか?

コメント

みぞ

5分間隔なら痛さに問わず病院へTELしたほうがよいかと思います!かなり痛い人とそーでもない人がいて、痛さは人それぞれかと(>ω<)
これから痛みが増してくると思います!
出産間近ですね、頑張ってください(*´ー`*)

よちえ

10〜5分間隔の時は生理痛のひどい痛みで、身をよじっていましたよ。
でも痛みは段々強さが増していきます。

ママリ

つい1週間前に出産を
終えたものです(^ω^)☆

私も最初はちょっときつい
生理痛のような感じで
これが陣痛なのかな?と
なかなか連絡するにも出来ず…
でも間隔が一定だったので
10分のときにまず連絡をし、
5~6分で来てくれと言われ
病院に着いた頃には6cmまで
開いてました(((;゚;Д;゚;)))

が、私はまだその時は
全然耐えれましたが、
8cmぐらいからほんっとに
耐えれなかったです(;;)

助産師さんが言ってましたが
陣痛って夜きやすいとか
あるみたいですよ(´°ω°`)

まずは病院に連絡してみては?
頑張ってください٩('ω')!!

あーやん

私も生理痛くらいの痛みで5分間隔、丁度その時検診を受ける為に病院にいたのですが…内診してもらったところ降りてきてはいるけど子宮口は閉じていました。

で、家に帰って2時間後になると冷や汗が出る程痛くなり、病院へ戻ると子宮口が8cm開いていてすぐ出産になりました(^^;;

お産に繋がる陣痛はかなり痛いです・。゚(゚^ω^゚)。゚・
2回目病院に着いた時は痛みの波が来ると歩けなくなる程でした。笑ってられましたけど…

kana*

痛さよりも間隔なのですね💦
わかりました💦ありがとうございます!!

kana*

あのあとすぐに電話して入院し、そのままお昼前に出産しました!

段々強さが増す感じ、身を持って知りました!

kana*

すぐに電話して入院し、出産でした!!アドバイスありがとうございました!!

kana*

お陰様で出産に繋がりました!
本当に陣痛の間隔が狭くなるころには言葉の出ないほどの痛みでした(^_^;)

ママリ

わあぁあぁあぁ(;;)
おめでとうございます♡
そしてお疲れ様でした(꒦໊ྀʚ꒦໊ི)!!

今のうちにゆっくり
休んでくださいねっ(ToT)☆