※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヒル
子育て・グッズ

住宅ローンやフラット35が受けられず、マンションも買えない。賃貸暮らしは嫌で、将来のために資産を残したいと思う。欲しいけど手に入らない。

住宅ローン、銀行もフラット35も落ちた。
色々妥協して選んだマンションですら買えないなんて、実家に言えない…。
一生賃貸暮らしなんて嫌だ。
マイホーム考える前は賃貸は身軽で色んな場所に行けて良いって思ってたけど、
子供産んで将来のこと考えたら、資産を残してあげたいと思うようになっちゃって…
贅沢なのはわかってる。でも欲しい。
でも手に入らない。

コメント

おてんと

なんで落ちたんですか?

• アヒル

アヒル

住宅ローンは落ちた理由を教えてもらえないんですよ。
    恐らく、旦那が元カノに貢いで金借りてた時に返済の延滞があったからだと。
    それも何年も前。あとは携帯料金の払い忘れが何回かあったらしいので、その可能性が高いですね。

• 10月3日
  • おてんと

おてんと

かなり厳しいんですね💦
    今家を建てたいと思い住宅ローン考えてるんですが旦那は仕事転々として今求職中で私は春から専業主婦なんで早くどうにかせないかんなと思ってます💦

• 10月3日
  • アヒル

アヒル

ローン申し込み時に正社員で3年以上勤務していて過去にカードや携帯料金などで延滞していなければ、年収の5倍までならほぼほぼ大丈夫だそうです。
    小さい子供がいると不利になったりもあるそうですが…
    家欲しいですよね(´;ω;`)

• 10月3日
  • おてんと

おてんと

勤務年数がないのでダメですね💦
    賃貸毎月払っても自分の物にならないのでやっぱりマイホームが欲しいです💦

• 10月3日
  • アヒル

アヒル

頭金で3分の1近く入れられるならフラット35で勤続年数なくても大丈夫らしいです。
    うちはフラット35でフルローン申し込んでダメだったので頭金の用意も考えなきゃ…
    賃貸っていくら払っても自分のものにならないからお金捨ててるみたいで嫌ですよね😞

• 10月3日
  • おてんと

おてんと

そんなプランがあるんですね😳
    頭金で3分の1ってかなり高額じゃないですか?

• 10月3日
  • アヒル

アヒル

プランではないと思いますが、借入金額を抑えることで審査を通りやすくするってことでしょうね。
    3000万の物件なら1000万用意するってことなんでキツいです💦
    うちは頭金出せても100万が限界だったのでフルローンでしたが、ダメだったので頭金貯めて出直します(´;ω;`)

• 10月3日
  • おてんと

おてんと

1000万なんて到底無理ですよ💦

• 10月3日
はじめてのママリ

そうなんですよね、私も昔男に携帯の名義を貸したら支払いせず 裁判手前までいきました。
そゆのがあると、クレジットもダメなんですよね...

• アヒル

アヒル

もう諦めるしかないんですかね…。
    履歴が消えるまで5年、それを待っていたら歳をとってますます借りにくくなってしまいます。
    なんで元カノのトバッチリが今になってくるのか本当に腹が立ちます

• 10月3日
あーやげんのかぁちゃん

信用情報を取得するのもひとつかもしれないですね。

延滞した日や内容が書いてあって、住宅ローンを不受理だった方に、信用情報の取得をお願いしてました!
そしたら、解決策が見つかるかもしれませんね(>_<)

インターネットからでも申請出来ますよ(^^)手続きは、少し大変かもしれないですが(/ー ̄;)

• アヒル

アヒル

CICは取得済なので理由も大体わかっています。
    AとPがいくつかあったので、審査前に完済して申し込み書に完済証明書を付けました。
    内容も営業の方に説明してお願いしていましたがダメでした。
    履歴が消えるまで待ってから再度探すしかないですね…

• 10月3日
ゆき(o^^o)

完済はできているんですよね、、

5年後にチャレンジして、上手くいくといいですね。

• アヒル

アヒル

5年後だと旦那が40超えちゃうので難しいですよね…。
    いい物件に出逢ったら もう1度トライしてみます!

• 10月4日
ぷー

今になって元カノのとかうざいですね…イライラしますね。ペアローンもダメですか?💦

• アヒル

アヒル

私が専業主婦なのでペアローンは無理なんです…。 諦めモードですけど、とても良い物件だったので諦めきれない(´;ω;`)

• 10月4日
  • ぷー

ぷー

なるほど😭フラットはゆるいんですけどね💦ダメだったのか😭💦

• 10月4日