※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
産婦人科・小児科

小児科への予約は融通が利く時間帯を選びます。他の小児科でも同様の対応が可能ですか?

風邪やウイルス系ではない時の小児科へ行くときはどうしてますか?
融通が利くところは注射の時間の空いてる予約の時間や朝人が入る前の時間に診てもらっています。
他の小児科でもそのようなことはできますか?

批判的な意見はご遠慮ください。

コメント

yk

小児科に問い合わせてみてください

あんず

私が連れていってる小児科では風邪の子と注射の子と待合室が別の部屋になっています( *´︶`*)

• マーちゃん

マーちゃん

そうなんですね!
    行ったことのある小児科が5つありますが、よっぽど感染力の強い風邪でない限り隔離室に入ってる様子がないので心配です…

もちろん病院があいたら連絡してみようと思うってます。

• 10月3日

注射というのは予防接種の事ですかね?
私が行っている小児科は
一般外来、感染者外来、予防接種や乳児健診外来というように
入口からすでに分かれている病院に行っています☺

• マーちゃん

マーちゃん

羨ましいです〜
    どこも入り口は同じなので小児科からどうしても距離を置いてしまいます…

関東ですか?

• 10月3日

退会ユーザー

お気持ち凄くわかります!
    かなりの心配性で
    分かれてない小児科に行くのはとても不安になるので
    市外だし少し距離があるものの
    滅多な事がない限り
    分かれている小児科に行ってしまってます😂

関東です!

• 10月3日
  • マーちゃん

マーちゃん

わざわざ風邪にかかりに行ってるようなもんですもんね…

私も心配性です笑

やはり都会の方だとそういうところにもお金を使って設備が良さそうですもんね(´°ω°`)↯↯

• 10月3日

退会ユーザー

これからもっといろんな感染病が流行ってくる時期なので余計に恐いですよね!

全然都会じゃないですよ(笑)
    むしろものすごく田舎の方です😂

• 10月3日
  • マーちゃん

マーちゃん

そうなんですよー。
    RSとか流行が早まってたりするみたいなので、かからないでくれ〜って願ってます((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

そうなんですか?
    関西は結構ざっくり分けてるイメージなので、関東はかゆいところに手が届く感じといいますか…笑

• 10月3日
明希

私の行っている小児科は予防接種と健診は一般診療の時間とずれています。

一般診療は隔離室があるので感染症の患者はそこで診察するようです。
ほかの風邪とかはみんな同じ待合室です。
月例が低くて、周りが幼稚園児とか月例が大きい赤ちゃんしかいない時は特別に他の部屋で待つように言われているのを見ました。

• マーちゃん

マーちゃん

予防接種と検診は分けてるところが多いみたいですが、感染はよっぽど危険な子しか隔離してないみたいでした…

• 10月3日