※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近ローテーブルを登れるようになり、テーブルの上でテレビを見たり、お茶をこぼされる問題が。テーブルをしまうのが面倒で、子供が食事中に邪魔してくるので困っています。

2つほどテーブルについて質問させてください。

普段ローテーブルを使っているんですが、最近遂に登れるようになってしまいました。

大人がご飯食べる時は真ん中に置いておくのですが、日中ははいはいしやすいようにと、テレビをつけると真ん前で見るので少しでも離そうとテレビ台の目の前につけていました。
お茶とか小さい扇風機とか触られたくない物は、テレビ台の横の高い引き出しに置いてあります。

ですが、登るようになってしまったので、目を離すとテーブルの上に乗っかっては座ってテレビを観てたり、テーブルの上に登ると隣の引き出しに届いてしまうのでお茶をこぼされたりするようになりました。

テーブルを毎回仕舞うのも面倒で億劫ですし、無くすとテレビ台の目の前で見るのでどうしようか迷っています💦

もう1つの質問は、自分がご飯を食べている時、ローテーブルで食べてると子供が横から邪魔して来ます。
登れるようになってしまったのでか足をかけて来たりして危ないです。
どうやって食べてますか?😓
今はカバディみたいに息子のいる位置から反対の置いてつたい歩きして来たらまた反対側に、寄せてって感じでせわしなく食べてます💦

コメント

ローテーブルってかなり低めですか?
うちもローテーブルですが、登れません。
足元にクッションとか少しでも台になるものがあれば登ろうとしてますが…

私もカバディ食い(笑)してましたが、もうそれも面倒なので一人の時は立って食べてます( ˙▿˙ ; )

• ママリ

ママリ

今測ったら32センチでした💦
    うちもつい一昨日くらいまでは登れなかったんですが、一度登るのを覚えてしまったら隙あらば登ってます💦
    落ちたら危ないしどうしようか…と思ってます😞

立って食べてるんですね😅
    確かにそれが一番いいかもしれないです💦

• 10月3日