※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちのたん
妊娠・出産

32週の初産婦です。検診では順調だと言われましたが、仮眠中に息苦しくて目が覚めました。これは正常なのでしょうか?

日付が変わったら32w突入の初マタです。今日検診で順調そのものと先生に言われましたが、つい先程仮眠をとった際息苦しくて目が覚めてしまいました。
今までこんな事はなかったので心配です。息苦しくて目が覚めるのは正常なのでしょうか?異常なのでしょうか?
分かる方いたら教えてください。

コメント

お腹が大きくなって息苦しくなることは結構あるみたいですよ(^^)

• ちのたん

ちのたん

よくあることなんですね!
    安心しました^_^;

• 8月10日
ロズワール邸のメイド(妹)

私も息苦しいときあります。
特に仰向けだとしんどいです(`;ω;´)

赤ちゃんが大きくなってきて、その重み?でしんどいのだと思いますよ。

シムスの体位ってご存知ですか?
比較的楽に寝られると思います。
もしご存知ないようでしたら、一度検索してみてください◡̈⃝︎⋆︎*
私は寝るときはいつもこの体勢です。

• ちのたん

ちのたん

左を下にして、上の足をクッションなどの上にのせるやつですよね?

• 8月10日
ゆーゆ

私も30w過ぎたぐらいから突然息苦しくなったりします!
赤ちゃんが足で圧迫している時は深呼吸することも多々あります。

子宮が大きくなってるからだと思いますょー(*≧艸≦)

• ちのたん

ちのたん

突然息苦しくなることもあるんですね!
    同じような方がいて安心しました♪
    ありがとうございます☆

• 8月10日
カランコロン

もしかして息苦しくて目が覚めた時って仰向けじゃなかったですか?(ˊ̱˂˃ˋ̱)私は寝る時に横を向いて寝ていて息苦しくて起きると仰向けになっていることが多々あります笑

ただ、息苦しいも種類があります。お腹が大きくなって血管が圧迫されて苦しくなってるのか、それとも寝ている間にお腹が張ってそれで息苦しくなっているのか…どう説明すればいいかわかりませんが私は最近その2つの息苦しさのどちらかって分かるようになりました😅お腹が張って息苦しなっている時があるならば先生に相談したほうがいいと思います😱

• ちのたん

ちのたん

コメントありがとうございます!
    今日母親教室があるので、先生にきいてみます!

• 8月11日