※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリ
子育て・グッズ

卵の進め方について、みなさんはどのように進めたか教えてください。私のやり方は適切でしょうか?

離乳食の卵の進め方

先月、卵黄を
1日目耳かき1杯
2日目耳かき2杯
3日目離乳食スプーン1
を食べさせて3日間のみで完了?としていて、
昨日、卵白を耳かき1杯あげました。
今日は耳かき2杯あげるつもりでふと思ったのですが、私のやり方はあってるのでしょうか?

卵黄あげるの少なすぎでしたかね?

みなさんどんなふうに進めたか教えてください!

コメント

hana

卵黄1個食べられるようになるまで
少しずつ量を増やしていきながらあげ続けた方がいいですよ!
量が増えるとアレルギーが出る可能性もあります。

結優

うちは最低でも一日おきに卵黄は半分まであげて、それをクリアしてから白身に移行しました。

ウチの場合はデビューも遅く、不本意な形で卵よりも卵の入ったお菓子でデビューしてしまったので、ザックリとベビースプーン半分ずつくらい増やしていってます。

匿名希望

3日連続であげましたか?
2,3日開けて量を少しずつ増やし、約1ヶ月~1ヶ月半後に卵黄を丸々1個食べられるようになれば完了だとかかりつけ医に聞きました。
それから卵白です。

ハリ

まとめて返事すみません!
栄養相談の時に、他の野菜と同じようにやると言われたのでいいのかと思ってました(^◇^;)
卵黄、半分まで1、2日置きに少しずつ増やしながらやってから卵白にいきます!
ありがとうございました!