※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき〜アレルギー食材挑戦中〜
雑談・つぶやき

おしゃぶり買おうか悩むなー(´._.`)指しゃぶりした手でそのまま頬を触る…

おしゃぶり買おうか悩むなー(´._.`)

指しゃぶりした手でそのまま頬を触るから、
頬がかぶれたみたいに赤い💦

コメント

やま

わかります!
息子は中指と薬指を吸うフリースタイルなのですが、
人差し指と小指が当たる部分のほっぺが綺麗に荒れます(笑)
でもおしゃぶりは吸ってくれなくて結局ケアしまくって頑張ってます😂

• あき〜アレルギー食材挑戦中〜

わかっていただけて嬉しいです😭
    息子は人差し指から小指までを一気に舐めた後、親指を味わって舐めているので、荒れてる範囲が広くて😣💦
    どんなケアされてますか?よろしければ教えてください!

• 10月3日
  • やま

やま

ヒルドイド塗ったりしてますよー!
    清潔にして、保湿です!
    ベビーワセリンとかも塗ってた時期あったのですが
    息子には効果なかったです😂
    清浄綿か、綺麗なガーゼでお顔拭いた後に塗ったくります(笑)
    それでも荒れて荒れて、ステロイド塗ったりしてたんですが
    長期化したので亜鉛華軟膏処方してもらって様子見てるのが現在です😭💦
    あまり酷くなるとアレルギーになるといいますし、必死です😂

• 10月3日

教えていただきありがとうございます!清浄綿あるので、試してみます!!
    今、アカチャンホンポのベビーローションを使っているのですが、効果がイマイチで…😰
    顔以外にも、乾燥でブツブツがでてきた足首にも塗ってるのですが、やっぱり微妙で😖
    長期化するようなら、小児科で見てもらおうと思います!

• 10月4日
(°▽°)

私の上の子も下の子も同じですε-(´∀`; )
ガーゼハンカチ持たせたら、それをチュッチュし出したので、我が家はそれで解決しました(^◇^;)

あるあるなんですね😭
    息子にガーゼを持たせてたんですが、すぐに投げ捨てられました(´;ω;`)笑

• 10月3日