※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

子供を寝かせた後、一緒に寝るのを早めたいが不安。みなさんはどうしていますか?

寝室が二階にある方、子供を寝かせた後は二階に子供1人の状態ですか❔
今は21時半ごろ寝かしつけて、自分も少しスマホを触りつつ一緒に寝てますが、もう少し早く寝かせたいと思ってます。20時とかに一緒に寝るには大人には早過ぎるけど、ダブルベットでいつも子供を挟んで寝てるので1人で寝かせておいて落ちたりしたら…とも不安です💦
みなさんどうされてますか❔
この先のことを考えても早く寝かせた後どうすればいいか悩んでいます😓

コメント

もこ

20時頃寝かしつけてベビーモニターを設置してあるので子供の様子をみながら家事をして自分も22時から23時頃寝ます!
Amazonで購入したのですが5000円前後のものでも画質はいいし音もちゃんと拾うのでいいですよ!

• のり♡

のり♡

ベビーモニター便利なんですね🤔ちょっと調べてみます!ありがとうございます💓

• 10月3日
つば&すず

2階で寝かせて親は一回下に下ります
そのあと親が寝る頃に下に連れて下りてました!

• のり♡

のり♡

それが一番良さそうですね✨連れて行くときに起きてしまったりはしないですか?🤔

• 10月3日
  • つば&すず

つば&すず

起きないですよ☺️
    熟睡してるのか縦抱きでも起きないです🙆

• 10月3日
  • のり♡

のり♡

うちの子も起きないといいですが、ちょっとした物音とかですぐに起きてしまうので結構困ります💦😫

• 10月3日
  • つば&すず

つば&すず

そういう時期って一番やる気でないです😱

• 10月3日
  • のり♡

のり♡

寝かし付けもなかなか簡単じゃないですね😂

• 10月3日
  • つば&すず

つば&すず

ですね😅
    今しんどいけどいずれ一人で寝てくれる!と信じながら日々頑張るしかないんですよね😵

• 10月3日
  • のり♡

のり♡

そうですね😂🙌
    お互い頑張りましょうね😌
    ありがとうございました!

• 10月4日

布団で寝ています!
20時に寝かしつけて、戸は少し開けておき、自分は残った家事やらテレビを観たりするために1階へ行きます^ ^
泣いてもすぐ声が聞こえるので特に不自由なことはないです!
ベッドだと転落の恐れがあるので目が離せないですね>_<

• のり♡

のり♡

布団にすればよかったなって今更後悔してます…😥まだしばらくは落ちる危険もあるし目が離せないですよね💦
    コメントありがとうございます😊

• 10月3日
チッチ!!

私は、離れないです!
7ヶ月かな?ベッドから落ちました!
挟んで寝てても落ちました(−_−;)
トイレくらいは行きますが、その他の用事なら主人に交代してみてもらいます!
もしくは、下にも昼寝用布団があるのでそこに寝かしてそっと二階に連れて上がる感じにしてます>_<

• のり♡

のり♡

うちの子もすでに落ちた経験ありで怖くて離れれないです😢💦挟んでても落ちることあるんですね😥足元に落ちていく感じですか❔💦
    うちも下に昼寝布団があるのでそこで寝かせてから自分が寝るときに連れて行こうかな?と考えましたが、連れて行くときに起きてしまいませんか??🤔

• 10月3日
  • チッチ!!

チッチ!!

挟んでても、寝返りとかで足元に落ちてしまいました>_<
    起きますが、ソッと手を握って
    「大丈夫だよ!ここにいるよ!」
    って小声で呟きます(笑)
    そして、軽くトントン!ってな感じです>_<

• 10月3日
  • のり♡

のり♡

挟んでるから安心と思ってましたが、安心じゃないんですね😫柵つけるか何か対策が必要ですね!!自分が寝るまではやっぱり下で寝かせておくことにします✨ありがとうございます💓

• 10月3日