※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☆t
その他の疑問

生後もうすぐ2ヶ月のこどものロタウィルス予防接種を受けようか悩んで…

生後もうすぐ2ヶ月のこどものロタウィルス予防接種を受けようか悩んでいます。
一回8000円の三回で24000円いります。正直かなり厳しく悩んでいます。
皆さんは受けられましたか?

一人目は受けて、二人目は時期が遅れうけられていません。

コメント

ロタって本当に高いですよね(><)
私も悩みましたが、義姉の友達の子どもが予防接種を受けてなくてロタにかかり、障害が残ったというのを聞いて、一生を左右するなら安いよな(><)と思い、2人とも受けました(><)
1歳から保育園の予定があったので(><)

• y☆t

y☆t

それは怖いですね(+_+)
    やはり受けた方がよいかもしれないですね。。。
    ありがとうございます(^.^)

• 10月3日
(≧▽≦)

ロタ受けてないです😂

• y☆t

y☆t

私もかなり悩んでいます…

• 10月3日
ゆーmama☆

保育園に入れる予定なので受けました!
受けなくて重症化したら辛いの子どもだし、後悔しそうなので(*_*)
ロタ高いですよね(;_;)
せめて半額ぐらい市で負担して欲しいです、、

• y☆t

y☆t

こどもがかかると大変と聞くのでやはり受けた方が良いのかもしれません。。。ただ、高すぎる~!!て感じです。。。

• 10月3日
ちぃ

うちの地域はロタワクチン9100円×3です(TT)高すぎますよね〜でもかかったあとの後遺症や仮にかかっても、軽く済むとのことだったので三人とも生後二ヶ月からうちました。