※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y'mama
その他の疑問

旦那の身内について質問です。長くなりますが意見を聞かせて頂けたらう…

旦那の身内について質問です。長くなりますが意見を聞かせて頂けたらうれしいです。

旦那の祖父が最近生きがいがなくて自殺願望があると先月ぐらいに聞かされました。
遺書や自殺の道具など揃えて置いてあるとのことで、正直びっくりして、でも私も2.3回会ったことがあるし、いい方なので「ほな、子どもら連れて会いにいかななー」とは旦那とも話していました。その時は会うのは怖かったけれど、まだ会いに行こうという気持ちはありました。
そして昨日、また旦那からその話を聞いてて、
最近祖母の首をしめたりしている、と言われて、
正直恐怖で言葉が出ませんでした。

旦那は今度の日曜に子どもら連れて会いに行こうと言いましたが、私は正直怖くて会いたくないなという気持ちのほうが強くなってしまいました。
子どもを抱っこしたりするのかなとか考えたら、大丈夫と分かっていてもやはり怖くて、なんか嫌で。

私がおかしいのでしょうか。皆さんは、普通に会いにいけますでしょうか?嫌ではないですか?その場合はどうすればよろしいでしょうか。
なにかアドバイスや意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。
すみませんがよろしくお願いします。

コメント

一応会いには行きますが絶対に子どもから目を離さずトイレにも連れていくようにします。
それかファミレスでご飯とかにしよと言って人目が多くあるところに行きますかね😭

• Y'mama

Y'mama

なるほど、、、
    とても参考になりました。
    確かにおっしゃる通り、ご飯に誘ってみたらいいかもしれませんね!!!
    お早いコメントありがとうございました🙇‍♀️

• 10月3日

まずは旦那さんだけ若しくはご夫婦だけで様子を見て、やはり不穏な雰囲気だったらお祖父さんのお住いの地域の民生委員さんや役所にご相談するのがよろしいと思います。

• Y'mama

Y'mama

なるほど、、
    確かに本当にそんな雰囲気だったら役所にも相談しておいた方がよろしいですよね!!
    その考えはありませんでした、とても参考になりました。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月3日

退会ユーザー

あとは認知症や鬱などの疾患も疑われるので心療内科や認知症外来はお祖父さんの心理的ハードルが高いと思うので掛かり付けのお医者さんに相談という手もあると思います。
    最悪の事態にならないといいと思います。ではこの辺で失礼します。

• 10月3日
  • Y'mama

Y'mama

ご丁寧にありがとうございました。
    是非参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。失礼致します。

• 10月3日

自殺願望があって
祖母の首を絞めたのなら
きっと逆上して殺して欲しかった!
のかな?と🤔

構って欲しいだけなのかな?とも
思いますけどね。
自殺したい!と言えば
周りが優しくしてくれる!それを
本当は望んでいる!
孫達も自然に会いに来てくれるとか!

• Y'mama

Y'mama

なるほど、、
    確かにおっしゃる通りこの前、義親の家で祖父交えて家族会議してたらしいんです。
    確かにその考えは当たっているかもしれませんね🤔!
    1度夫婦だけで尋ねてみようかなと思います。

• 10月3日
がぁぜ

それは…怖い…ですね…💦
私も正直子供達会わせるの怖いと思ってしまいそうです( ; ; )
まずは旦那さんだけで様子を見に行ってはもらえないですかね?

• Y'mama

Y'mama

共感して頂きありがとうございますうれしいです(><)
    確かにそうですよね!いきなり子ども達を連れて行くよりまずは、、
    って感じで徐々に会う回数を増やせたら増やしていったらいいですもんね!!
    その考えもありませんでした。いきなり行くしか頭になくて、、
    とても参考になりました。

• 10月3日