※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini
サプリ・健康

18歳の妹の事なんですがGW当たりからずっと腰が痛いと言ってます。整体…

18歳の妹の事なんですが
GW当たりからずっと腰が痛いと言ってます。

整体に行ったり湿布貼ったり、マッサージしたりと色々やってるみたいなんですがずっと治らないみたいです。

なにか少しでも良くなる方法はないのでしょうか?💦

バイトをはじめた事もあり疲れが溜まってるのかもしれません💦

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

一度整形外科に行ってみてはいかがでしょうか。。

スヌーピー

一回整形外科受診した方が良いと思います!
下手に整体いくと余計痛くなったりします(><)

にも⍤⃝

整形外科がいいと思います!
私自身は整形外科でコルセット用意してもらいました(もろちん保険適用)

薬局などで買うより安いですし、コルセット巻きながら仕事していると腰痛かなり楽になります。

立ち仕事やあまり動きのない仕事だと、コルセットあったほうがいいかなって思います😉

春

整体や個人病院は儲けにはしるので、(そんなところばりではないと思いますが)総合病院など行った方がいいと思ってても引き止めて通わせることが多いと聞きましたよ😓若いですし、ヘルニアとか坐骨神経痛とかだと内服薬もらうと楽になることありますよ(^-^)

ちぃ

まずは整形外科で骨や組織に異常がないか確認した方が良いと思います。女の子なので。

筋力不足とか、年齢的なもので痛むこともあります。
インナーマッスル鍛えたり、和食食べてきちんと湯船に浸かったり薄着しないとか体を冷やさない生活習慣にすると多少は改善されるものもあります。

私もその頃腰痛ありました。二十歳前後には貧血や生理痛で倒れてしまうこともありました。
もちろん個人差ありますが女性特有の体質の変化、ホルモンバランスの変化もあるみたいです。

mini

コメントありがとうございます✨
まとめて返信ですみません。

整形外科がいいのですね!
妹に行くように勧めてみます!