※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
子育て・グッズ

10倍粥を作ったら粒が残り、潰すと粘りが出ました。水を足してサラサラにするのが良いでしょうか?初めてでアドバイスをお願いします。

そろそろ離乳食を始めようと思い10倍粥を作ってみましたが、粒が残ってたので潰すと粘り?がでました(;ω;)

こういう場合は水を少し足してサラサラにした方がいいですか?💦

初めてで全然分からなくて…アドバイスお願いします😢

コメント

きなこもち

お米なので潰しすぎるとお餅みたいに粘りが出てきますよ!
お米から作ってますか?ご飯から作ってますか?
ご飯から作るときはたっぷりのお水で茹でて?20分ぐらいしっかり蒸すとふやふやになって裏ごししやすいですよ!
今回はお湯を足して少し滑らかにしてはどうでしょうか?☺️

• choco

choco

お米から作りました!でも出来上がると普通に大人が食べるご飯みたいになっちゃって>_<お湯足してみます!ありがとうございます😊

• 10月3日
  • きなこもち

きなこもち

グッドアンサーありがとうございます☺️💕お互い離乳食がんばりましょ!

• 10月3日
たーたん

あまりサラサラすぎると食べ辛いかもなので、
少し粘りがあるくらいがいいかと思いますよ^_^

• choco

choco

サラサラになりすぎないぐらいで頑張ってみます!💪⭐

• 10月3日
さぁmama

粘り気がありすぎるとのどに詰まるので、お湯で伸ばしてあげたほうがいいと思います。
まだ液体しか飲んだことない細い喉ですから😊

• choco

choco

お湯足して粒がなくなるようにしてみます!ありがとうございます😊

• 10月3日
ちぃ

まずはお湯足してサラサラで良いと思います。

徐々に月齢と赤ちゃんの好みで粘りや粒の大きさを変えてあげると良いと思います。

• choco

choco

お湯足して試してみます(´∀`)
    月齢ごとに変えるのも難しそうで今から不安いっぱいですが頑張ります😆

• 10月3日