※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

友人の話です。これって病気ですかね?どこかで働けば必ずいじめられてる…

友人の話です。これって病気ですかね?
どこかで働けば必ずいじめられてる、集団で居るところを見れば自分の悪口を言っている、周りは旦那や子供の自慢ばかり、飲食店で働いてるときは同僚に包丁つきつけられた、店長、客ににストーカーされた、隣の部屋の人に睨まれる…などなど。
どれも信ぴょう性にかけていて、働きにいった職場すべてでいじめられるもの?とか、被害妄想なんじゃないかと勘ぐってしまうのですが😩

コメント

みいー

なんか某芸能人だった人の話かと思いました^_^;
被害妄想が強く注目されてないと気が済まないんですかね?
確かそんな様な病気があった気がします。^_^;
後は、全部本人の性格が災いして引き起こしているかですね!
前者なら病気なので、病院ですが、後者ならすくいようがないですね^_^;
出来る事ならかかわり合いを持ちたくないです^_^;

• あや

あや

どれかひとつならまだ信用出来るのですか、こうもたくさんあると本当か?と思います😩

• 10月3日
みい

統合失調症は被害妄想とか激しくなりますよ。でもその症状だけだとまだそこまではいってない気もしますが…

• あや

あや

それか、統合失調症のようで、そうではないんでしょうかね?😩

• 10月3日
  • みい

みい

受診しないとなんとも…ですが知り合いにいた統合失調症の人は自分は悪口言われてるってずっと言ってました^^;

• 10月3日
  • あや

あや

うーん、あやしいような気はしますが病院行けとか言えないですしね😩

• 10月3日
  • みい

みい

そこなんですよね!知り合いは鬱ぽくて登校拒否になったから行ったものの…。行くとしたら精神科になるので本人が認めないと難しいかもしれません…

• 10月3日
  • あや

あや

本人は認めそうにないですね…😅

• 10月3日
ゆるり

被害妄想激しい病気ありますよ!
自分をみて!!っていう自己主張の仕方しか知らないんだと思います…

みんなに、大丈夫?それは不安だね。って心配されたいやつです。

例えば
いじめ→ただ注意しただけ
集団で悪口いわれる→被害妄想
旦那や子供の自慢→ただの会話の中での発言なのに過敏に反応
包丁→刃が向いただけ
ストーカー→帰り道が一緒、最寄り駅が同じだけ
睨まれる→見られただけ

とか…

• あや

あや

全てがあてはまってそうな気がするんですよね、本当かどうかはわかりませんが、包丁突きつける同僚が居るのか?とか😅

• 10月3日
  • ゆるり

ゆるり

そうなんだ~大変だねで済ましておくほうがいいとおもいますよ😅

• 10月3日

職場でのイジメはよくある話だとして…
私も経験あるので😭💦

お友達の方も誰に何処に相談したらいいのか悩んでらっしゃるんじゃ無いんですかね💧
本当は心療内科に係るのが1番なんだと思いますが。
精神的な病気の時って本人の自覚があるか無いか見極めが難しいですしね。
きっと好きで話をしている訳では無いと思うので心療内科へのアドバイスをしてあげてはどうですかね?!
心の病気は永くかかりますし…

• あや

あや

しかしそういうこと言うとキレそうな感じなのでちょっと難しいかもですね…😅

• 10月3日

退会ユーザー

そうだと思いますよ。病んでたら気が荒くなりますしね…
    もしくは主さんがそっと距離を置く方が無難かもしれませんよ。お友達は気分にムラが出てる筈なので関わらずに済むなら距離を置いた方が良いかな?!と思います。

• 10月3日