※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

パンパースのパンツMがリニューアルされたか知ってる?新しいパッケージを見た人いますか?ストック買っちゃった💦

パンパース、パンツMリニューアルされたんでしょうか💦

リニューアル後のパッケージわかる方いらっしゃいますか?!😭

何も考えずにストック買ってしまいました💦

コメント

ぷりぷり

テープですが、リニューアルされましたよね。
だいぶ薄いタイプになりました。
気づかず買って後悔&なぜかイライラして問い合わせましたよ(笑)

• ぴよ

ぴよ

テープもパンツも使ってます😭

テープもなんですね💦💦
    テープはかろうじて、前にまとめ買いしたのがあります😭

• 10月3日
  • ぷりぷり

ぷりぷり

メルマガもポイントも貯めてるのにリニューアルの知らせがなくて、イラっとしました~。周知はHpのみらしいです。
    交換してくれって言ったら、在庫がないって言われました。
    初めて他メーカーの購入を検討しましたねぇ。ネットでクチコミ?見たら同じようなことを思ってるママさんや、もっとムカムカしてる方もいました。
    突然ってありえなーい。知らなかっただけなのかな?(笑)

パンツもだいぶ変わってるんでしょうねぇ。
    本題のパッケージ、すみませんパンツは購入したことがなく写真がないです。
    ちなみにテープは、明らかに袋が小さくなりましたよ~。開封口が横→上になりました。

• 10月3日
  • ぴよ

ぴよ

わかりますそれ‼️‼️‼️‼️
    私もメルマガもアプリもとってるのに、ママリさんで知りました😱笑

パンパース今まで分厚く感じたことないのですが、さらに薄くなったと聞いてビックリしてます笑

袋小さくなったのは、薄くなったからですかね?!

• 10月3日
  • ぷりぷり

ぷりぷり

同じ人いて、自分が正常で良かったです(笑)
    私は実際購入して、おむつを替えるときに気づきました。最初は間違えて他メーカー買ったかなと思うくらいでしたね。
    メルマガでお知らせしてほしいですよね、、、なんのためのメルマガなんだよって思いました。
    あまりに当時はイラっとしちゃったんで、返金できないか聞きましたもん(笑)

だいぶ薄くなったから、パッケージも小さくなってます。吸収力は変わらず~とか言ってますけど、そんな気しません(笑)
    他メーカーより厚い感じが好きだったのに安っぽくなったようで嫌です。。。

• 10月3日
  • ぴよ

ぴよ

テープはあと5袋くらいストックあるのですが、パンツはリニューアル後のやつをまんまとまとめ買いしてました。。

ショックですよね😭

使ってみて、パンツだけ他メーカーに変えようと思います。。

• 10月3日
  • ぷりぷり

ぷりぷり

結構まとめ買いされているんですね!
    たしかに月に何度か買うのも面倒だしなぁ。

新生児ならサンプルとかもらえますけど、パンツタイプは産後に2枚くらいもらっただけだなぁ。化粧品みたいにお試しパックがあればいいのに~。1枚ぢゃわかんないですよね~。
    うちはパンツをいつ買うか毎回悩んでますが、結局まだ買ってません。が、他メーカーにしようかなぁ~。一応パンパース試してみようかな~と思ったり。
    毎日いるものだから、好きなタイプを使いたいですよね!

• 10月3日
  • ぴよ

ぴよ

うちもう成長ゆるやかで、急にサイズアウトすることなさそうなので、まとめ買いしてしまいましたが、内心は使いきれるか、ドキドキしてます😭笑

私外出先でのうんち漏れがひどくてパンツとの併用を決意したのですが、たまたまなのかパンツにしてから外出先でうんちしなくなりました😱笑

• 10月3日
  • ぷりぷり

ぷりぷり

サイズアップするときは、使いきれるかドキドキしちゃいますよね~。
    そんなときは、もうサイズアップする!と決めて惜しげもなく使ったりしてましたよ(笑)

うちの子も何度か大事件を起こしたことがあります。一番ひどかったのは、おむつしてるよね?ってくらい盛大に。西松屋でしたが、そのまま替えずに(替えれず(笑))一旦帰宅したことがあります。
    離乳食が始まったら、母乳でも固さが出てくるの漏れは心配なくなりましたけど。
    お子さん、空気読んぢゃったんですかね~。
    私はパンツに自分が慣れなくて、未だにテープ。節約よりもいい加減テープにしなきゃとは思ってますが。
    パンツにしたら寝転んでくれそうなので踏み切れてません(笑)

• 10月3日
  • ぴよ

ぴよ

そうなんですよ!!
    今お子さん身長体重どれくらいありますかー?

うちは最近風邪ひいて離乳食お休みしてたら、うんちの緩さが戻り、こんなに緩かったんだ💦と思ってます😭

テープのが変えやすいですよね!!
    パンツだと変える時下に敷けないし、未だに違和感です😂

• 10月3日
379

パンパースよりグーンの方がいいですよ☆彡.。
私のママ友みんなグーンです☆彡.。機会があれば試して見てください( ੭ ・ᴗ・ )੭

• 379

379

ちなみにパンパースだと数回おしっこして、服に湿る感じや漏れが何度もありました

• 10月3日
  • ぴよ

ぴよ

グーンだとパンツでしょうか?(^^)

グーン使ったことないんですが、どんな感じですか?❤️

• 10月3日
  • 379

379

生後半年で、グーンのテープMを使っています。
    やっぱりまだパンツだとうんちを変える時に幅が狭くうんちが変えてる時にはみ出そうで怖いです_(._.)_ 

グーンはかぶれも漏れもなくMにしては少し他と違い大きくて使いやすいです。
    Moonyでかぶれてしまいました、、

• 10月3日
  • ぴよ

ぴよ

私もメインはテープ使ってます☺️
    外出時にパンツをはかせています✨

立つまではテープで粘るつもりです笑

グーン大きめなんですね🎶
    試してみますー😍‼️

• 10月3日
ぼのぼの

パンパースMパンツ使ってます(^^)
最近買ったのは既にリニューアル後なのか、以前より薄く硬くなり、紙っぽくなってます。
手触りザラザラだし、私は今使ってる分がなくなればメリーズに変えます✨

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね😭💦💦💦💦
    紙っぽくなってるんですか😢

ちなみにパッケージのモデルって女の子でした?😢

• 10月3日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

多分男の子…かなぁ?😅

開けてまだ数日なので、オムツ換えのたびに不満です💦
    以前はあんなにふわふわ柔らかだったのに…。
    思えばこのリニューアルしたオムツになってからお尻かぶれが出てきた気がします(´•̥  ̯ •̥`)
    このタイプが好きな方はいるかもしれませんが、私は好みじゃないです。

• 10月3日
  • ぴよ

ぴよ

これです😭😭😭
    同じやつです〜😢
    知らずにまとめ買いしてしまいました。。

まだ開けてないので、使うのが怖いです。。。

薄く硬くなってるんですね😭

• 10月3日
ぷりぷり

最近11ヶ月になったばかりです。身長71㎝、体重9㎏です。1・3ヶ月健診のときはふっくらガールでしたが、離乳食中期くらいから少しスリムになりました。平均(成長曲線)の少し上をいってましたが、いまは真ん中あたりに。

うちは7倍がゆを始めてから漏れが少なくなりましたよ。今は下痢がいつくるのかヒヤヒヤしてます(笑)
水分多目にとってくれた日はやわらかめ&便秘解消のタイミングが重なったとき、久々に漏れましたがこの時期になると下痢以外で漏れないのかなと。まだ動きまくるわけではないので。

そうなんです!どうやってキレイに拭くの?ってかんじです。ウンチなら結局寝かせるやーんって思います(笑)ほんとにコロコロウンチになればパンツが楽なのかなぁ。
替えてるあいだに排泄されそうで、パンツ怖いです(笑)

• ぷりぷり

ぷりぷり

新たに返信しちゃいました。。。
    すみません゜゜(´O`)°゜

• 10月3日