※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなな
ココロ・悩み

騒音トラブルで引っ越し検討中。Aは便利だが、通院が遠い。Bは収納不足やカビが気になるが、便利。どちらがおすすめですか?

騒音トラブルについてです。
今、下の人が独身男性の方で、私達の生活音が気にくわないみたいです。私達が21時すぎに、生活音が聞こえたら、下の階から、天井をドンドンとしてきます。
そういったこともあり、近々、引っ越しを考えています。
ただ、二件気になる物件があります。
Aの物件
間取り2LDK
来年四月から入園する幼稚園から近くなる
収納スペースは、今住んでるマンションと同じくらい
公園、スーパー、耳鼻科、薬局、郵便局など今より近くなる
今、住んでる場所からかなり近いマンション
通っている小児科からは、遠くなる
旦那の職場も近くなる
下の階が駐車場で、鉄骨造です
今まで、使ってた電車からは、やや離れる

Bの物件
間取り2DK
台所付近に、カビが生えていた(見学の際)
収納スペースは、あまりない
いつも使っている電車から近くなる
スーパー、薬局、郵便局、小児科からは近くなる
公園、幼稚園からは、やや離れる
今、住んでるマンションからは、やや離れた平家
テラスハウスみたいな平家
隣は、80歳くらいのばあちゃんが住む

皆さんなら、どちらの家に引っ越ししますか?

コメント

K

Aの物件のがメリットがたくさん書いてあるので気に入ってるのですね♡
私ならそのままAにします!

• はなな

はなな

コメントありがとうございます😊
    やっぱり、Aの物件が気になってまして、旦那に相談したんですが…納得してくれなくて悩んでます💦
    ただ、私としては、かなりのメリットを感じています!🙋✨✨
    また、引っ越しの際には、同じ階の人だけに挨拶に回るのでしょうか?
    初めてのことなんで、分からなくて、もしよかったら、教えて頂けないでしょうか?ちなみに、下の階は、駐車場です☺👍

• 10月3日
  • K

K

電車が遠いのとか気に入らないんですかね?😂
    何人(何部屋)にもよりますが
    私は二階建てのアパートの角部屋1階で隣の方と真上の方だけに挨拶回りました!あとは適当にすれ違ったら自己紹介って感じです笑

• 10月3日
  • はなな

はなな

返事ありがとうございます😊
    いえ、今のマンションから近い引っ越しが嫌みたいなんです😭💦
    そんな理由ありますかね?😥💔
    本当、困ってます😭✌️
    なるほどです!分かりました🙌✨
    参考にさせて頂きます!🙇‍♀️

• 10月3日
  • はなな

はなな

貴重な意見、ありがとうございます😊✨

• 10月3日
pepe

私ならAですかね🤔
DKの広さにもよりますが、リビングがないのは結構きついですよ。結婚してすぐのときに2DKに住んでましたが狭くてDKに接してる和室がリビングの様になり、結局1LDKみたいになってました😓さらに収納スペースがないとなると、もう1つの部屋が物置部屋になってしまう可能性が高いので。子どもいないときに住んでましたが物を置く場所がなくて大変でした💦
隣のおばあちゃんも気になりますね。元気でいい人ならいいですが、認知症にでもなって夜中にピンポンされたりしたらたまりません😭

• はなな

はなな

Aの物件ですよね🙌✨
    やっぱり、近くのマンションで、引っ越しの際、物運びやすいし、メリットですよね!それに、今より家賃だって下がるし、私としては、かなり助かります✌️✨
    なのに、うちの旦那は、今のマンションから引っ越しする距離が近いからという理由で嫌らしいです😤💦
    やっぱり、収納もないし、今より狭くなるとしたら、子供もいる今、大変ですよね??🤣💔
    参考になりました!😊✨
    ありがとうございます🙇‍♀️
    一度、旦那に相談してみます!🙌✨

• 10月3日
  • pepe

pepe

近い距離の引越しが嫌だなんてなんのプライド?って感じですね😅
    絶対大変です💦子どもがいてリビングないのは厳しいです(>_<)絶対1つの部屋が物置になってしまいますよ😭
    旦那さんの説得がんばってください!

• 10月3日
  • はなな

はなな

はい!🙋
    本当、うちの旦那は、何も分かってません!😤💦なんで、今、旦那と対決中です🤣✌️頑張ります!!☺🤚✨✨
    こんな私の悩み相談を聞いて頂き、本当に、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月3日
りんりんママ

Aの物件が絶対いいです!騒音トラブル、大変ですよね(-_-;)うちも子供の足音で下の階の住人から何度も苦情が来ました。直接ピンポンされて言われたり、管理会社に言われて電話かかってきたり..。うちも耐えられず引っ越しました。立地もよく、新築で入ってきたので綺麗なマンションで悔しかったですが。二人目妊娠中だったこともあり、ストレスに負けました(;_;)
今は立地はあまりよくないですが、実家の近く、一階っていうのが絶対条件で探しました。後は収納の多さ!
Aは下が駐車場、収納も結構あるみたいなので私ならそこにします(^^)
子供がいての引っ越し、本当に大変ですが頑張って下さいね!

• はなな

はなな

コメントありがとうございます☺✨
    やっぱり、Aの物件に即決ですよね!私もかなりのメリットを感じていて、尚且つ、今のマンションより家賃下がるんですよ!メリットしかないです🙋
    なのに、旦那は今のマンションから近いから嫌という理由で、納得してくれません😤💦もー、男になんて分かるかー!👊と対決中です🤣✌️笑
    とりあえず、下の階の方も怖いし、早く引っ越しします!🙌🙌
    頑張ります☺️👍✨
    貴重な意見、ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月3日
ゆぃはな♩

Aかなって思いました😊💓
私も前住んでいたアパートで
隣の部屋の人からドンドンされて
引っ越して、今のアパートでも
ドンドンされました( ; _ ; )
アパートにいる以上ずっと
付いてくる問題ですよね…

• はなな

はなな

やっぱり、Aの物件で決まりですよね!
    家賃だって、今のマンションより下がるんですよ😊✌️
    なのに、旦那は今のマンションから近いからと引っ越しに納得してくれません😤💦
    なので、旦那と今、対決中です🤣✌️
    子供のために、引っ越し出来ないなんて、あり得ませんよね!🙋笑
    はい。本当、最近、下の階の方が怖くて、引っ越したいんですよ🤣🤚
    天井をドンドン叩いてくるって、もう危ない域ですよね?😭💦
    なのに、うちの旦那は…😭💔💔
    頑張って、説得してみます!🙌✨✨
    また、ゆぃはな♩さんは、今の住んでる場所は、引っ越した場所からは、近いですか??

• 10月3日
ゆぃはな♩

あ〜旦那さんの反対か…( *_* )
それは説得するしかないですね😤💪
アパートはなんとなく壁薄いって
イメージですけどマンションでも
やはりドンドン問題あるんですね😣
近いです!15分くらいの所です♬

• はなな

はなな

はい…🤣💦
    ですが、子供の為にも説得してみます!🙋✨✨
    はい…🤣下の階から、最近、引っ越してきた独身男性の方でして、音に敏感みたいです。なので、大家さんに相談したんですが、全然、対応してくれないんで、引っ越しすることに決めました!🙌✨
    ドンドン問題、本当、大変ですよね😥
    なら、音がならない家を作ってもらえると助かるんですけどね🤣✌️💦
    そうなんですね!やはり、近くに住むとなると引っ越しの際、荷物はどのように運びましたか??

• 10月3日
  • ゆぃはな♩

ゆぃはな♩

引越し自体は賛成なんですか?
    独身か〜( ̄+ー ̄)
    ドンドンやりかねないですよね…
    そんなやつ一生結婚できない
    タイプですね!!笑
    ほんとにそれ思います😭😭
    それかアパートの1室をバラバラにして
    小さい家を何個も作ってしい。笑
    私の家族に手伝って自分達で
    運びました(* ॑꒳ ॑* )

• 10月3日
  • はなな

はなな

引っ越し自体は、夫婦で考えています。ただ、旦那だけが納得いってなくて、話してもダメです🤣💔
    はい!本当、絶対に結婚むりですね🙋🙋笑
    そもそも、そんなに音に敏感なら、なぜ私達の住んでるファミリーマンションに移ってきたのか不思議です。しかも、その独身男性、私達がいること理解して引っ越ししたんですよ!あったまきますよね😭✌️
    音に敏感なら、1人暮らし用に住めよ!と不満しかないです😤👊
    ただ、マンションは、共同生活する場所なんで、その独身男性の方と色々と面倒なことが起きても困るんで、引っ越します🤣✌️
    じゃあー、お金かけずに引っ越ししたんですね☺✌️✨✨
    参考になりました!🙌🙌
    ありがとうございます🙋✨✨

• 10月3日
とい

騒音トラブル…うちも今まさにそれです。
困りますよねー。

私はAの物件が良いと思います!!

• はなな

はなな

本当、騒音トラブルって、困りますね。そんなに、音に敏感なら、一戸建てに住むか1LDKとか1番上の階に住んでもらいたいですね🤣💔
    それか、ファミリー物件と独身と分けて、マンション建ててもらいたいですね!😭✌️
    とりあえず、Aの物件に、引っ越し考えたいです!旦那に、相談してみます😊

• 10月3日