※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

11ヵ月の女の子で完ミの質問です。就寝のミルクをいつ辞めたか、何を飲ませて寝かせているか、ミルクをやめたら大変だったかについて教えてください。食べムラがあるためフォロミに変えていない状況です。

11ヵ月の女の子で完ミです!
完ミの方に質問です!

みなさんいつ頃から就寝のミルク無くしましたか?
寝る前のミルクも段々減ってきて
150くらいしか飲まないので、そろそろ?
と思ってるのですが🤔

また、ミルクをやめたら何か飲ませて寝かせてるのでしょうか?

食べムラが酷くてまだフォロミには変えておらずミルクのままです😭

最初はミルク無しで寝かせるのて大変でしたか😫?

質問多くてすみません。

コメント

みみちゃん。

一人目は完ミでした。
うちもやはり食べムラありましたよ。
でも一歳前からフォロミにかえて
一歳二ヶ月になるまえに
突然ミルクを拒否しました。
そして普通のの牛乳でホットミルクをつくり
フォロミ代わりにあげてましたが
それも2日で拒否し、卒乳しました。

それからは寝る前は麦茶のみです。

うちは寝かしつけは必要なくて
ベッドに置くとすぐ寝るので
寝かしつけに関しては
うちは参考にならないかと😅

ちなみにミルクを拒否して
突然、卒乳した次の日から
食べムラがあったのが嘘のように
バクバクご飯を食べ始めました😂

  • ゆみ

    ゆみ


    コメントありがとうございます!
    やっぱり飲まなくなると食べ始めるんですかね😌
    フォロミに変えられたんですね!
    たくさん食べてくれればフォロミに変えたいのですが
    食べない時は一口も食べないのでやはりエネルギーの含まれるミルクがまだ手放せなくて😭
    寝る前は麦茶だけなんだすね!
    晩ご飯からはどのくらい空いてから就寝の麦茶でしたか?

    • 10月3日
  • みみちゃん。

    みみちゃん。

    うちは結構ざっとしてて(笑)
    腹が減りゃ食う!と思って
    フォロミに変えましたよ〜(笑)

    晩ごはん食べた後、一時間あけて
    お風呂に入れてお風呂あがりに麦茶あげて
    歯磨きしてから麦茶あげてそのまま寝かします。

    • 10月3日
deleted user

11ヶ月の完ミの息子がいます✨
一応1才になったらミルク止める予定です!ミルクがまだあるので、うちもフォロミではないです!
上の子たちは何の問題もなくすんなり寝てくれました!夜ご飯たくさん食べて、寝る前はお茶あげて寝かせていました😊

  • ゆみ

    ゆみ

    コメントありがとうございます!
    同じですね!1歳くらいまではミルクでもいいですよな😌

    寝る前の麦茶は晩ご飯からどのくらい空いてましたか😌?

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    晩ご飯はいつも6時から6時半に食べてます😆食べ終わったら遊んだりお風呂入ったりして、20時就寝です😊

    • 10月3日
ぽてと

10ヶ月の頃、三回食になってから事前に飲まなくなりました😊お風呂上がりにお茶を飲んで寝ています!

いちご みるく

1歳になり、あるミルクを使いきったら終わりにしました。
うちはよく食べるのでフォロミあげてないです。
1歳になったら牛乳が飲めるので、牛乳を代わりにあげてます。

今は薬を飲んでるので、薬と湯冷ましあげて寝かしてます。