※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おらたん
妊娠・出産

足つきのおくるみと普通のおくるみ、どちらが使い勝手がいいかは人によって異なります。皆さんの感想を教えてください。

おくるみについて質問です!
足つきのおくるみと普通のおくるみは、使い勝手がいいのはどちらですかね?
人によって違うとは思いますが…

皆様が買って使った感想をしりたいです!

コメント

sumi

私は、とくにおくるみは準備せずバスタオルを使いました。
しかし、12月出産でとても寒く
健診など移動するときに寒くなってしまう!と、里帰り中に母が足つきのおくるみを買ってきてくれました。

足つきだとチャイルドシートに乗せる時に、足ははめたままでよかったので、ブランケットとかは必要ありませんでした★

うちではおくるみは2ヶ月くらいまでしか使わなかったので、早々しまいこんでしまいましたが、
赤ちゃんが、蹴ってブランケットがかかってない!!って心配はなかったですよ♡

• おらたん

おらたん

なるほど!足つきだとブランケット要らずで便利そうですね~!

• 8月10日
めぐみん♪

うちの子は春生まれだったので、タオル地のおくるみを買いました。
タオル地なのでおくるみ以外にも何かと使えて重宝してます。

• おらたん

おらたん

タオル地とかもあるんですね!

• 8月10日

ベビーカーやベビーシートを利用する機会が多いなら足付きがよさそうです。

冬生まれで、普通のおくるみ買いましたが、フリース素材のブランケットで十分でした。
でも広げて敷物にしたり肌掛けにしたりできるからまぁいいかなぁ、といった感じです。

• おらたん

おらたん

どちらともメリットはあるんですね!ありがとうございます!

• 8月10日
優秋

私は、1ヶ月くらい迷って迷ってエイデンアンドアネイのおくるみ4枚セットを買っちゃいました💦

足つきじゃない方がいいと思います!
もちろん、おくるみとしての使用、寝ている時やベビーカーに乗せた時、ブランケットとしての使用、出かけた際オムツ交換のシーツとしての使用、様々です😆🙌

なので、私は4枚セット買っちゃいました💓
ちょっとお高めでしたけど、ふんわりしてて、これは絶対赤ちゃんのお肌に優しい!!!って感じのおくるみでした😊👍

• おらたん

おらたん

お肌に優しいは重要ですね‼
    ありがとうございます!

• 8月10日