※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レナ子
お仕事

マツエクサロンの面接が決まりましたが、保育園が決まっていない状況で、時短で働きたいと伝えると通るでしょうか?

お子さんがいて美容師、マツエクサロンで働いている方いらっしゃいますか?
保活と就活を同時にしててまだ保育園決まってないのですがマツエクサロンの面接が決まりました。
時短で日曜、祝日休みで保育園決まりしだい働きたいって通ると思いますか?

コメント

とくめい

美容師です。
時短だとお迎え何時頃になりますか?
日曜、祝日休みは別に言わなくていいと思います。
就労証明書に週何日、月何時間勤務になるかを書いてもらって、それが支給認定に通るかが問題になってくるので。
あと、家庭状況にもよります。
私もそんなに長時間の勤務でもないですし、毎週日曜休んでます。
しかもパートです💦💦
が、主人の両親が死別してるのと、実家の母は就労、父は病気という環境なので通りやすかったです。
あと、職場には最大限の時間を記入してもらいました💦💦

• レナ子

レナ子

コメントありがとうございます。
    お迎えはできたら17時にしようかなって思ってます。
    やっぱり、子供がいて正社員として働くのは無理ですよね…
    できたら、正社員がよかったんですが😭
    実家が旦那さんもわたしも遠くなので預けるところがなく旦那さんの稼ぎだけでは無理なので早く働きたいですが保育園も決まらなくて困ってます。

• 10月2日
  • とくめい

とくめい

私も美容師での正社員が長かったのでそのまま正社員が良かったのですが、業界的に難しいと思います。
    拘束時間も長いし、講習、ミーティングなどもありますしね…。
    入園してからも、熱でお迎えコールなんて日常茶飯事です。
    謝ってキリの良いところで早退したり、お客様に謝ったり…
    正直スタイリストさえ限界を感じてます。
    もうすぐ2人目を出産しますが、産後は子供達が大きくなるまでアシスタントをしようと考えてます…。
    お客様を持ったり、予約がある仕事、指名がある仕事は本当に難しいです…

• 10月2日
育休中

私が通う美容院は年中無休で土日は託児所は美容師さんのお子さんだらけです。ネイルサロン、マツエクサロンは日曜休みですが土曜はどこも開いてます。彼女達も乳飲み子がいますが実家が皆さん付近にあるから基本土曜は旦那が育児、夕方は実家頼みですね。