※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
greenbus**
子育て・グッズ

寝かしつけで2時間、泣き暴れる。涙が止まらず、眠りたくない不安。自己嫌悪、気が狂いそう。

寝かしつけ、2時間。。
寝そうになっては泣き暴れ、、

久しぶりに、一緒に涙が止まらなくなってしまいました。

不安で眠りたくないんだって
わかってるのに。
自己嫌悪。
気が狂いそうです。

コメント

E&Hママン

妊娠後期やし、イヤイヤ期の子の寝かしつけ大変ですよね!わかります!!
まま大好きなんですね!
これ、下が生まれたらまた嫉妬でやばいやつですよw
今、私のイライラの元ですw

• greenbus**

greenbus**

ですよね…
    24時間べったりで…
    先が思いやられます。。

• 10月2日

子供ちゃん何が不安なのですか?

greenbus**

私が妊娠してお腹が大きくなって、何か感じ取っているようです。
    わかってるのにどうにもできなくて。

• 10月2日

退会ユーザー

子供って小さくても感じてるんですよね😣
    私もイライラして、わーって子供の前で泣いちゃったりします💦
    で、自己嫌悪😔
    妊娠中ともなればなおさら大変ですよね😣
    でもでも、早い時間から寝かしつけ頑張ってて偉いです!
    子供の寝かしつけ、大変ですから!
    私なんて最近はどんどん時間が遅くなっちゃってます💦

• 10月2日

greenbus**

日中はべったり後追い&夜泣きもあるので、寝る前に少しでも一人にならないとしんどくて💦
    今日は穏やかに眠れそうだったのにやっぱりダメで、糸が切れちゃいました。。
    優しいお言葉ありがとうございます✨

• 10月2日
☆ユミ☆

うちも、20:30から寝かしつけて、今さっき寝ました…

寝かしつけてる最中、下の子の授乳も重なり、それが気になる上の子が覗きに来たり…

寝かしつけが終わり、今、晩御飯。
これから自分のお風呂です…

greenbus**

おつかれさまです。
    産まれてからは、もっともっと大変ですよね。。
    今からこんなにテンパっててはどうにもなりませんね。

• 10月2日
にゃんちゅ🐈

お母さんお疲れ様です!
中々寝てくれない時ありますよね(/_;)
うちは上は二人とも卒乳してからは布団に入って寝たふりして寝かすようにしました!泣こうが喚こうが無視です!耳栓してました!
今では寝るよーって寝室行ったら勝手にゴロゴロして寝てくれます!
まだ母乳やミルクのんでますか??

greenbus**

3人育児、すごいです。
    卒乳はしてます。
    寝付きは悪くなかったのですが、
    私が妊娠してお腹が大きくなってから、不安で眠りたくないみたいです。
    隣に横になっただけで激怒して攻撃してくるので、添い寝もできず。。

• 10月2日
Ma

私の子も眠たいのに遊ぼうとして寝ないこと最近あります!
私が妊娠中でお腹大きいから、赤ちゃんいること気づいていて小さいなりに何か感じてるんだと思います😣
甘えてくることも多いしごめんねってなります😢
私もなかなか寝てくれない時はイライラしてしまいます💦
イライラしてる自分も嫌であとからイライラしたことに後悔します😢不安にさせないようにしたいです😢

greenbus**

同じですね。
    たくさんスキンシップして、大好きよって伝えてるつもりですが、足りないんですよね、、。
    泣きわめいてるのにどうにもできなくて、情けなくなりました。
    もっと強い母になりたいです。

• 10月2日
にゃんちゅ🐈

お母さんのお腹がだんだん大きくなってきてなんとなく赤ちゃんにとられたような感じなんですかね~?
1番上はそんな変わったりはなかったんですけど、真ん中はお腹に飛び乗ったりしてメチャクチャでした(T_T)
赤ちゃん産まれると上を優先しようと思ってもどうしても出来ないときがでてくるので産まれるまで沢山甘えさしてあげてくださいね(*´-`)
それにしても横になるだけだ攻撃されると辛いですね~(T_T)

greenbus**

そうですね、、目をつぶることも許されず。眠る=私と離れる、というのが耐えられないみたいです。
    私がとっさにお腹をかばったりすることでも、寂しさが増すんだと思います。
    今は息子のメンタルを第一に何とかがんばります。
    聞いてくださってありがとうございます✨

• 10月2日
ちこちこりーた

ずっと添い乳だったので寝かしつけは比較的楽だったのですが、10日前に断乳をしたため寝かしつけが大変になりました。
寝る時だけではなく、抱っこして病も発症し家事が進まずため息ついていました。

いろいろ試行錯誤した結果、おっぱいがなくても子が安心する体勢を見つけました。
ひとつは体が起きた状態ですが、タテ抱きで子の頭を私の左肩に乗せる(なぜか右肩では落ち着かないようです)
もうひとつは、二人で横になって私が後ろから抱きしめる(彼氏になった気分です(笑)
あと他に、二人で寝てお互いの足がくっついているだけでも安心している気がします。

安心ポーズ探されてみてはいかがでしょうか?落ち着くと少し素直になる気がします。

二人目不妊なのでgreenbusさんが羨ましいです!お兄ちゃんの不安感ですら微笑ましい!
自分も同じ境遇になったらイライラしちゃうかもしれませんが(笑

greenbus**

断乳、影響は夜だけではないのですね。。おつかれさまです。

私が横になったり壁にもたれかかったりすると激怒なので、消去法で私はベッドにあぐらで座り、息子がその足元に転がる感じです。
    「よしよしして」と言うのでひたすら撫で続けますが、眠りそうになると暴れだします。本人もつらそうで。。
    どうしたらもっと安心させてあげられるか、試行錯誤してみます。
    ありがとうございます。

うちは息子が1歳7ヶ月のときに妊娠発覚しました。
    二人目、授かりますように🌱✨

• 10月2日
  • ちこちこりーた

ちこちこりーた

もう色々と試行錯誤されているのですね
    他の方のコメントやリプライを読んで
    むしろ私が勉強させて頂きました
    そして最後に温かいリプライの言葉ありがとうございます。

よしよししてと甘えてきつつ、お母さんが横になると激怒してくるお兄ちゃん、ドSっぷりがたまらないですね。
    お母さんを悩ますかもしれませんが、他人のおばちゃん(私)を和ませてくれていますよ!

• 10月2日

greenbus**

甘えたの癖にドSの息子…彼氏だったらお断りですね😅

同じお母さん方からのコメントは本当に勉強になりますね。
    感謝です✨
    ちこちこりーたさんも、貴重な自由時間にありがとうございました❗

• 10月2日
にゃんちゅ🐈

色々大変と思いますがいつか笑って話せるようになるといいですね(^^)
今は大変でそんな事考えられないでしょうけど、いつかきっと皆で笑えますよ🎵

greenbus**

ありがとうございます❗
    今までもいろいろ悩んで、時間がたてば良い思い出ですもんね。
    思い詰めすぎずやってみます。

• 10月2日