※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカ
妊娠・出産

つわりが辛く、食べても食べなくても胸焼けや気持ち悪さが続き、匂いにも敏感。仕事もフルタイムでストレスが溜まっています。つわりがいつ落ち着くか不安です。

つわりが辛いです。。吐くまではいかないのですが、食べても食べなくても常に胸焼けで気持ち悪く、口の中ももったりしていて常に不快、匂いにも敏感で自分の顔の油の匂いも臭くて気持ち悪いです。
6wから本格的なつわりが始まり、週を追うごとに辛くなってきて日によって食べられるものも変わり、何が食べたいのかも自分で分からず、肌荒れもずーっと落ち着かず、いよいよストレスが溜まってきましたー😭
仕事はフルタイム勤務で店長をしてるので、人手もギリギリで休む事も出来ません!
あぁー!旦那には数日でいいから代わってくれいと懇願するばかりです笑

ずっと欲しくてやっと来てくれた赤ちゃん👶
贅沢な悩み、不満なのは分かっています😖✨

みなさん、どのくらいでつわり落ち着きましたかー!?
絶対、焼肉とラーメン食べに行きたいです笑!

コメント

りい

大丈夫ですか?
しんといですよね💦
あまりひどいと病院で診断書出されて休まざるおえないひともいますね💦

私は安定期入るとパタッとなくなりました☺️

責任があるのでなかなか難しいとは思いますがあまりにひどい場合は無理なさらないでゆっくり休んでください😃

  • カカ

    カカ

    ありがとうございます、しんどいですね😓私も早く切り抜けたいです。
    ひどい場合は休みたいと思います😖

    • 10月2日
ゆちょぼ

波はありましたが8週目〜14週くらいまではそこそこつわりだったと思います( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )あとものすごい偏食になりましたね笑
主食はお茶漬けかせんべい、果物でしたけどまだこの時期はしっかり食べられなくても大丈夫です!
水分と休息だけはしっかり取ってください(*´꒳`*)店長だといっても妊婦は妊婦なので、周りが気を遣ってくれなければ上司に相談してもいいと思います😫💦

辛いのは今だけ、今だけと思っていつか終わると思っていればまだ気楽です୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨動き出すと重いけど愛情もたくさん湧きますよ(*´꒳`*)

  • カカ

    カカ

    上司には伝えてありますが、実際仕事に穴をあけるほどでもないような、やはり吐いてないのは大きくて、何とか働いています。
    食べれるものを食べて安定期まで耐えます😖

    • 10月2日
chitachita

今回がそうでした!
安定期過ぎると、ほぼ無くなりましたが、たまに夜中にムカムカする事はあります☆
そして、旦那に変わって欲しいのわかります!
悪阻も陣痛も一緒に体験したらいいねん!って、常思います(笑)

  • カカ

    カカ

    本当に思いますよね!!なぜ、女だけがこんなに辛いのか!と、今は思ってしまいます笑
    うちの旦那は生まれ変わったら女がいいそうですが、あたしは男がいいです笑

    • 10月3日
もちゃちゃ

つわり辛いですよね。自分の匂いも辛い…同じでした❕
私は出産よりつわりのが辛かったです(笑)
期間は産むまでコースのつわりでした😢もちろん後期にはピーク時よりはましになっていましたが、つわりが終わったら絶対香味野菜たっぷり入れて温野菜でチゲ鍋食べたい!と思っていたのに食べられずでした…

辛くても水分は絶対取ってくださいね😭私は水分も辛くてそんなに飲めなかったら入院手前まで行きました。入院は嫌だったので頑張ってスポーツドリンク飲む様にしました❗

  • カカ

    カカ

    下に返事してしまいました💦

    • 10月3日
riomom

今まだつわり中なのですが、1人目は16週でおさまりましたよー。
といっても、あと2か月は長いですよね(>_<)
フルタイム店長というのがつわりを悪化させている原因だと思うんです。
私は前回フルタイムで仕事していて重症妊娠悪阻で入院、今回は育休中で仕事していなくて妊娠悪阻で通院です。

吐くようになればケトン体がでて妊娠悪阻の診断書を書いてもらえるのですが、吐くほどひどくなるのもオススメできませんし…。
まずは、家事を放棄して休む時間を作れますか?旦那さんのごはんは自分で作るか買ってきてもらうかするだけでもかなり負担減です!
何を食べたいのかわからないし気分によっても違うので、色々買いだめしておくといいですよ~。

  • カカ

    カカ

    そうですね、横になれないのがキツくて、、休みの日はほど寝てます。休めないって言う気持ちも余計にストレスに繋がっているのかもしれないですね。ただやっぱり吐いてないのは休みたいと言えない理由ですね😖

    • 10月3日
deleted user

5wから始まりピークの7wから10wの間に吐血までして悪阻で入院して安定期の今はやっと落ち着いてでも地味に残ってます😔

  • カカ

    カカ

    それは大変でしたね😭落ち付いて来たようで、よかったです😭✨

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます😭
    ポカリが点滴作用もあり吐き気抑えるってきいたことあります!
    私も初期の頃は食べたいものが見つからず食べないことが多かったです!でも赤ちゃんはきちんと栄養とってるそうです!
    果物が1番たべやすかったです!
    無理しないでくださいね💦

    • 10月3日
  • カカ

    カカ

    ポカリ飲んでみます!私も果物が食べやすくてぶどうとか食べてしのんでいますが、いよいよ吐きそうな予感です😭
    みささんも、無理されませんように😖✨

    • 10月3日
カカ

水分取れないまでは辛いですね💦私はまだオレンジジュースが飲めるので、飲んでます!
食べたい気持ちと、気持ち悪さがちぐはぐで、楽になったら食べたいリスト作ります笑
後期まで続かないように祈りたいです😭