※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うら
家事・料理

いま節約中なのですが、旦那が大食いなので一品作るのも材料4人前とかじ…

いま節約中なのですが、旦那が大食いなので一品作るのも材料4人前とかじゃないと私の分まで食べられてしまいます😢
そうすると、何品か作ると材料費が高くなってしまいます😢

旦那さんが大食いの方、食費いくらくらいですか👀?
あと、何品出されますか👀?

コメント

ぷにぷにぷにお

うちの旦那も超食べます😭笑
食費(外食費別)は月4万でお米、メイン(肉)、副菜✕2~3、汁物、デザートだしてます😂
私も食べるの好きなのでもう諦めてますが、基本ヘルシー&安くすむように胸肉やササミ率高めの食卓です🤰💕

• うら

うら

コメントありがとうございます😊
    デザートまで出されるんですね👀✨?
    凄すぎます✨

• 10月2日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

甘い物ないと満足しないので、、💦笑
    スイーツ買う日もあれば自分で作ったりもしますよ😂

• 10月2日
ai

同じく大食いですー!!
ただ私があまり食べない(ご飯にオカズ1品だけでいい派)なので メイン以外は夫しか食べません💦
食費は抑えて抑えて25000円いかないくらいです!
4品か5品は出してるんですが 今月は旅行で節約したいために今日はなんと2品です。笑(オム焼きそばと副菜)

• うら

うら

25000円👀✨!!
    それで4品5品ってすごいですね✨✨
    見習いたいです!!

• 10月2日
  • ai

ai

たまに自分も食べたくて大量に作るのに夫に全部食べられたときの虚しさすごいです🙋笑
    やっすいやっすい食料で何となく見栄えがよくなるようにとだけ品数増やしてるだけなんです😑💦

• 10月2日
mmiihhoo

初めまして!旦那大食い…わかります。節約したいのにツライですよね😭
うちは大食いなのに太るからと言って夜はご飯(白米)は食べてくれません。おかずのみでお腹いっぱいにしなくてはいけません。更に毎日缶ビール2本と赤ワイングラス2杯(休みの前の日は1本空けちゃいます)、たまにチューハイと、大酒飲み。毎日最低3品から4品。子供もまだ1歳チョットですが旦那の遺伝子なのか、めっちゃ食べるのでなのでそこそこ出費に響きます💦外食もしたいと言われ、それも入れれば食費は毎月7万くらいかかってます。そんな贅沢はしてないんだけどなぁ😭
ちなみに今日は春巻き、ナストマトのマリネ、サツマイモとレンコンの甘酢炒め、わかめスープでした(^^;)もし大好物の唐揚げなら大きな鳥モモ1枚じゃあ足りないと言われる始末…😥私の口には1つしか入りません😭いつも2枚します。しかも節約にかかせないカサ増しのキノコ類(エノキ、マイタケ、エリンギ、シイタケ)は食べられません😱
毎日献立考えるのが苦痛で仕方ないです😭😭長々とすみません、、、
こたやんさんは毎日何品くらい作られますか??

• うら

うら

お酒も飲まれると食費大変ですよね😭
    晩御飯美味しそうですね✨
    恥ずかしながら私は2品しか作ってないです😭
    皆さん見習ってきちんと作ります😂

• 10月2日
ゴロぽん

一汁三菜を基本にして、月の食費は4万までにしています!

麻婆豆腐や
鳥ひき肉より多い水切り、乾煎りした豆腐でカサ増し、
野菜は大きく切って咀嚼、
汁物多め
とか、そんな感じにしています!

• うら

うら

汁物多めいいですね✨お腹膨れそうです💡

• 10月2日
2児のママ

うちも主人、私、最近は息子もよく食べます😅米の消費量やばいです(>_<)

食費は3万で抑えたいなと思いつつ4万前後って感じです(>_<)外食は月に一回あるかないかで上の金額にはいれてないです。

最近まで一汁三菜プラスもう一品って感じだったのですが2人目妊娠を機に一汁ニ菜か丼にお浸しとか品数減らしました😅

厚揚げとかキノコ類とか食感がしっかりあるものでカサ増しよくします!
肉が安いところがあるのでそこで買いだめした冷凍してます。
あとシチューとか汁が多いものだとお腹にたまるかなとと思って最近シチュー、グラタン率高いです(>_<)

ビールも1日1本だけにしてもらってます😭
私がもともと主人より大食い、大酒飲みでしたが1人目妊娠してから禁酒してますし家計を切り詰めるためにご飯も減らしてます🍚
本当は肉たらふく食べたいですが主人と息子に回してます😅

• うら

うら

丼にお浸しいいですね✨
    肉たらふく食べたい気持ち分かります!!
    そして旦那に回す気持ちも分かります😂!

• 10月2日
みかん

うちもめちゃくちゃ食べます(笑)
食費は外食含めて5万です。

汁物多めともやしサラダでよくかさまししてます💦