※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お金・保険

住宅控除の1%返戻は助かりますが、固定資産税も考慮が必要です。

家を買われた方、住宅控除は大きいですか?1%返ってくるのはかなり助かりますよね。でも固定資産税も発生してくるのでどうなのかなとも思います。

コメント

ぺーこ

住宅免除は全員が1パーセントもらえるとは限らないので所得によります😭
うちは30万貰えるはずが、18万でした😂笑
ないよりは助かります^ ^
それ覚悟で購入しているのでなんとも思いません🎶

  • ひまわり

    ひまわり

    コメントありがとうございます!そーなんですね!知りませんでした、、所得がいいと返ってくる額も少ないということでしょうか?

    • 10月2日
空色のーと

うちは毎年40万戻ってきてくれるので、泣くほど助かります(笑)

マルコポーロ

うちはペアローンなので夫婦で50万返ってくる+私は住民税も減税されて、固定資産税は13〜20万くらいなので御の字です✨

みかん

大きいです!
うちは45万返ってきますが、今年の固定資産税は9万でした✨

所得とローンが両方とも高い人は助かると思います😊

こころ

買う家によっても控除額が変わってくるので難しいですよね。
所得が高い人は払っている税金も高いので控除額も大きいです。
払っている税金から控除されるので、所得税で不足する分は住民税からも控除されます。
人によって、家によってまちまちです。