※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツユミ
妊娠・出産

掛川市のほほえみ助産院か袋井市の笠原産婦人科で出産経験のある方、費用や雰囲気、設備について教えてください。分娩予約を検討中です。

静岡県掛川市のほほえみ助産院もしくは袋井市の笠原産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?
どちらかで分娩予約をしようかと検討中です
ネットの情報もあまりないので出産された方いればお話お聞きしたいです😣✨
費用、助産師さんの雰囲気、会陰切開したか、設備など分かれば教えて下さいm(_ _)m

コメント

deleted user

ほほえみさんで出産しました(*^^*)
ご飯も美味しいし、検診の時の待ち時間も無いし
助産師の岩清水さんは面白くて話しやすい(人によるかもです💦)人でした(*^^*)
おっとりしてて、なんでも話しやすいですよ(*^^*)
出産入院の費用は朝入院→お昼頃出産 6日入院で
一時金+7万円ほどでした!
会陰切開はしてません、助産師さんが上手く伸ばしてくれましたよ(*^^*)

袋井の笠原さんは先生のクセが強いとか
いい話はあまり聞かないです😭

  • ツユミ

    ツユミ

    回答ありがとうございます!
    ほほえみさん、産んでみたくなりましたーー😍費用も安そうですね!
    会陰切開もなしですね!一人目生んだとき翌日痛かったので😂
    笠原さん、やはりそうですか…
    検討してみます!

    ありがとうございます🎵

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通の一軒家で、個室料とかかからないし
    入院中 上のお子さん見てくれる人いないとなれば
    食費だけ少しプラスになりますが
    一緒に入院できるみたいです´`*

    義姉が笠原さんで10年ほど前に出産したみたいなんですが
    散々な目にあったとよく話してるのも聞きます💦

    参考になれば幸いです♡

    • 10月2日
  • ツユミ

    ツユミ

    返信遅くなってしまいすみません!
    上の子がまだ小さいので一緒に入院できるのはいいですね✨
    笠原さんは候補から外れました😅

    それにしても朝入院でお昼出産とは、早いですね!
    私一人目の時結構時間かかったから不安です😣

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    部屋も和室と洋室と選べたと思います(*^^*)

    割と早かったです!😳
    破水してもらってから2時間程で出産でした(*^^*)
    入院時には6センチ開いてたからかな?
    2人目の時も破水から2時間程でした!
    長いと体力が辛いですよね😭
    助産師さんから 1人目の間隔そんなに空いてないなら2人目はすんなり生まれてきやすいって言ってましたよ(*^^*)

    • 10月3日
  • ツユミ

    ツユミ

    早速今度帰省するとき予約しに行きます☆
    分娩台ないと産みやすいんでしょうか?
    一人目は病院でいかにもな感じの分娩台でいきんだのですが…

    安産羨ましいです😍
    次の子は間隔開いてないからすんなりいくといいけどなぁ…

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご実家がこっちの方にあるんですか?😳
    自分の足首を持って踏ん張った感じでした!
    2人目の時は分娩台だったのですが、
    出産した直後 子宮が怪我した時みたいな痛み(多分胎盤が剥がれた時かな?)がすごくて
    ずーっと足に力入れて腰浮かせてましたが
    ほほえみさんはベットなので力抜いて脱力できた分楽だなーとは思いました!😳

    安産だといいですね😭

    • 10月3日
  • ツユミ

    ツユミ

    はい!今東京住まいで、実家は袋井です!

    足首を持ってふんばるんですね😲😲すごいー!
    二人目は後陣痛もありましたか?
    ベッドで楽な姿勢でいきめるといいですよね✨

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    袋井なんですね!😳うちから近いです😉

    私は1人目の時から後陣痛あって、
    2人目の時はカロナール飲まないと寝れないくらい痛かったです😭
    そこ楽でした、うつ伏せで陣痛に耐えたりできるので✨

    • 10月4日
はむ

だいぶ前の投稿に、コメントしてすみません。。。
ほほえみ助産院で出産されますか?
ふたりめの出産をほほえみさんか他のところで悩んでまして。
ほほえみさんの情報を色々教えていただけるとありがたいです。

  • ツユミ

    ツユミ

    返信が遅くなりました!
    ほほえみさんで先日出産しましたー
    総合的にとてもよかったです!
    質問あれば何でもどうぞ☆

    • 4月15日