※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
家族・旦那

夫と離婚したいな、どうしようと思っている新人ママです。価値観や性格…

夫と離婚したいな、どうしようと思っている新人ママです。
価値観や性格が違いすぎることで不満が溜まり、改善または妥協が見込めないこと、夫に何かしてあげたいという気持ちがなくなり、汚ないとか腹が立つとか嫌な気持ちにしかならないことなどで、離婚したいと思うようになりました。

私は今、やりたくなったらさせてくれる家政婦をしてる気分です。
もっと酷い言い方をすればペットとして飼われている気分です。
ペットが余計なお金使わせるなとでも思っているんでしょうか。
もちろんそんなわけないと言いますよ当たり前です。
我慢してもこの先、待遇が良くなるわけありません。子供に塾も行かせないかもしれません。

君が好きだから結婚したいと言われたとき浅はかに喜ぶ前に
結婚する気もなかったのに避妊もしないで子供作ってしまうような人だということをよく考えるべきでした。
子供を産んだことは全く後悔していません。彼の子でもありますが、私の子なので大好きです。

実家の母も帰って一緒に住もうと言ってくれていて、離婚後に娘を育てられる環境は用意できると思います。

夫は離婚するとは夢にも思っていません。まだ先の話なんかもしてきます。
それすらも平常心で聞けない自分がいます。どうゆう風に持ち出せばいいのでしょうか?また私はなんの資格もない主婦ですが親権は取れるんでしょうか?

夫は27で私は21です。私もまだ若くて元気なうちに資格を取って娘を守らなければいけないので、早く行動したいのてすが踏ん切りがつかず愚直をこぼすばかり。。。

コメント

たん

養育費などは貰いたいと思っているならそれなりに別れる理由がないと
厳しいかなと思いますが
一度 弁護士などに相談してみては
いかがでしょうか。
実家に住めて 子供も見てもらえる
環境があって あなたがすぐにでも
働けるのなら親権はちゃんと
とれると思います。
そういうことも含めて
子供を絶対手放したくないなら
まずは弁護士さんに相談してみてください☺

• ゆりりん

ゆりりん

理由ですか...
    DVなどはないので養育費は難しいんでしょうかね💧
    やはり弁護士さんに入って貰うものなんですね
    親権がとれると言ってもらえて少し自身が持てました。相談してみます。

• 10月2日
だーゆー

本当に旦那さんの態度の改善は見込めないのでしょうか?
大学出てない21歳資格なし子持ちでは働ける場所や企業も限られ、それこそ子供塾行かせるなんてかなり難しいですよ💦
生後1ヶ月のお子さんもいるのなら「ここがいや」とちゃんと話し合って、しばらく我慢して様子見てみるのがいいと思いますよ。別れちゃったら元には戻れませんし、今の感情も産後鬱の一種かもしれません。
地域の相談員とかいると思うので、その辺りに状況話してみるのも考えがまとまっていいかもしれないです。
1人で考えず、ご自身とお子さんにとってベストな選択をしてくださいね☺️

• ゆりりん

ゆりりん

中退した看護の勉強し直すように周りは言ってくれます。資金は看護学校に通う1人親への補助もありますし最悪身内が助けてくれると言っています。

確かに産後特に夫と喧嘩するようになりました。考え直して時が経つのが怖いんです。あっというまに人生終わってしまいそうで、、、
    そうですよね、いっぱい相談して慎重に行動しようと思います💧

• 10月2日
ksママ

まだママになって1ヶ月
夫婦になってそんなに
時間も経ってないでしょう。
私も21で上の子うみましたが
旦那が年上だったので
よかったと思ってます!
性格、価値観違うのは
当たり前の事です!
育った環境、今までの行動が
全部違うんですから💦
兄弟、姉妹でも違いますよね?
でも兄弟、姉妹だから許せる事で
赤の他人だったら許せない事
いっぱいあります。
どちらかがどっかを妥協し
協力して子供を大きく
育てて行くのが夫婦の仕事です!
考え方も浅はかだったと思う
のであれば、旦那さんに
どうゆう思いで
今の夫婦生活を続けてるのか、
自分はどうしたいのか、
話し合ってからの方が
先決じゃいでしょうか?
シングルになれば、なにもかも
今以上に犠牲にしなくては
行けなくなったりします。
今の状態で塾に通わせてあげれないと
思ってるなら、シングルになれば
もっと難しくなってくるかと
思います。
長々と失礼しました!

• ゆりりん

ゆりりん

実母の離婚した方がいいという助言に少し背中を押され過ぎている感はあります。
    夫は6つ上ですが年上とは思えないのです。
    夫は私が使うお金には細かく口出しする人で、自分のものなんて1つも買ってないしご飯も安く作ってるのに、こんなに何に使ったんだとか言われるのが嫌でたまりません。

私が切迫早産で入院してしまい金銭的に負担をかけたことを悪いと感じているのを良いことに、何かにつけてあの時の変なお金がかからなかったら良かったのにと話を出してきます。もう私は何も言えなくなります。その結果ベビーカーもチャイルドシートもカメラもどちらかの親が買うことになりました。掃除機も買ってくれなくて、うちの母が買った時はさすがに呆れました。

塾というか習い事に関してもそうです。自分が塾に通わなかったから必要ないという考えなんです。私が必要だと言っても、バカが言ってるよ、くらいで耳をかしません。
    娘にお金をかけるのが嫌な人と一緒にいるつもりはありません

しかしシングルになった後、父親がいないなど娘にも多少負担をかけてしまうことや、金銭的にやっていけのるかということをもう少し時間をかけて考えようと思います。

• 10月2日
  • ksママ

ksママ

援助できるから
    離婚した方がいいと
    仰ってるんでしょうか?
    まだまだお互いに
    考え方が合わないんでしょうね😊
    夫婦になる以上
    生活に関して必要な
    お金は、悪いとは私は
    思わないです!
    旦那さんは自分のお金で
    ぜいたくしてると勘違い
    してらっしゃるんでしょう。
    買い物とうのお金をいちいち
    見せる必要が旦那さんは
    必要なのかも
    知れませんね😊
    習い事は必ずする
    必要は私はないと思ってます。
    かけてる所を補うだけで
    いいんじゃないでしょうか?

• 10月2日
みかん

産後のメンタルで大事なことを決断するのは危険です。旦那さんとゆっくり今後の話をしたことはありますか?
これから子育てをしていく中で、あなたも、旦那さんも成長していきます。人間は、簡単では無いけれど変われます。
かくいう私も去年、家族を巻き込んで離婚騒動まで発展しました。ですが、夫とたくさん話し合いをして、子供たちのことを考えて考え直しました。夫も今は良き夫として、父として奮闘してくれています。お互い我慢もしていることもありますが、所詮他人。結婚には我慢も必要なんだと再認識しています。
まだ決断するにはお子さんも小さすぎますし、きちんと旦那さんと話し合いをした方が良いと思います。
厳しい意見かもしれないですけれど、どうか、後悔のないように。

• ゆりりん

ゆりりん

そうですよね、結婚の時に判断を一度間違っているので、また間違えそうで怖いのです。
    夫は私と娘が大事だと口では言いますが本心はどうでもいいんだと、重荷だと思っていると私は思ってます。
    実家に帰っても口先だけのご機嫌とりで機嫌を直して帰りそうな私が怖いんです。

子供は逆に小さいうちに想い出が残らないうちに離したいと思っています。
    なんにせよ話さなければ進みませんね。ご意見ありがとうございます。

• 10月2日
やっぴ

今は産後のホルモンの影響で、余計に嫌なんじゃないでしょうか😊?

私も産後しばらくはイライラしっぱなしで、旦那なんかいない方が楽だ!とか思ってました!

でも今は少しずつイライラも治まってきて、穏やかに接することができてます☺️