※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R☆…☆…☆
雑談・つぶやき

子育て全然関係ない質問をさせて下さい。親知らずを抜いた方はいますか⁇…

子育て全然関係ない質問をさせて下さい。
親知らずを抜いた方はいますか⁇
最近上の親知らずが気になりだし歯医者に行きたいのですが中々怖くて行けません( *¯ㅿ¯*)
勇気が出ません。
痛いんですかね??時間はどれ位かかるんでしょうか??( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
子供がいて中々行けない。のは今理由に逃げてます| Ꙭ)و゙

コメント

(°▽°)

4本とも全て抜きました。
もともとは一本だけ抜けば良かったんですが、あまりに痛さもなくスポーンと抜けたので、いつか虫歯になって抜く必要があるなら、今この腕の良い医師に会えた時に抜いてしまいたい!と思い、他の3本も抜きました🤣抜く時間はものの数秒でした。いつ抜かれたか分からないほどでした。

医師の腕にもよるでしょうが、麻酔も打ってもらえます。あとは、歯の根元がまっすぐ生えていたなら、きれいに痛みもなく抜けます。なので、運とも言えますσ^_^;

  • R☆…☆…☆

    R☆…☆…☆


    4本とも抜いたんですか!?
    すごぃ…| Ꙭ)و゙
    ほおって置いてもしょーがないので歯医者行ってきます。
    出産より痛いものはない!!と思って…✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    コメントありがとうございました。

    • 10月2日
れっぴー**

私は抜く時も抜いた後も麻酔やロキソニンで全く痛くなかったです😊

もっと早く抜けばよかった〜と思いました⭐️

上の親知らずは割と簡単に済むそうですよ⭐️
私も数秒で抜けました🎵

  • R☆…☆…☆

    R☆…☆…☆


    歯医者だけはなんか怖くて…( ´•д•` )💦
    中々行けず虫歯も放置しちゃってます。
    なるべく早く行きたいと思います!!
    コメントありがとうございました( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    • 10月2日
Kママ

元歯科助手です!
自分は抜いたことないんですけど…
上なら比較的すぐ抜けますよ!
抜いたあともあまり腫れないし普通に食事できる人が多いです!
麻酔効いたらすぐ抜けるので、抜歯より麻酔に時間がかかるようなかんじだと思います!
その日は多少血がにじむようなことがあるかもしれませんが、溢れ出てくるようでなければ問題ありません。
お風呂は控えてシャワーにしたほうがいいと言われるかもしれません。
うまく磨けなくて虫歯になって痛くなってからだと麻酔も効きにくくて大変なので、早めに行ってしまうことをおすすめします٩(•ᴗ• ٩)

  • R☆…☆…☆

    R☆…☆…☆


    ほうって置いても仕方ないので早めに歯医者行きたいと思います。
    他の病院はすぐ行くんですけど歯医者だけは中々行けず…( ´•д•` )💦
    コメントありがとうございました⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

    • 10月2日
deleted user

親知らず3本抜きました✌

まっすぐ生えてた歯は一瞬で抜けました!10分くらい?🎶普段の検診のほうが長いくらいでした!抜いてる途中も抜いたあとも全く痛くなかったです🎵🎵

でも、斜めに生えていた歯は、歯茎を切って歯を砕いて少しずつ抜いてもらったので少し時間かかりました。。
また歯の根っこが神経の近くまで埋もれていた歯は、抜いてる途中も抜いてから何日かもすごく痛かったです😱💔

痛みが続いたり顔が腫れたりすることもあるので、何か大事な予定や食事会等の前は避けたほうがいいですよ\(^^)/

  • R☆…☆…☆

    R☆…☆…☆


    斜めに生えているような感じします…( ´•д•` )💦
    怖い😱
    でも放置してても仕方ないですもんね。早めに歯医者行ってきます!!
    コメントありがとうございました( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    • 10月2日
そうです。私が変なおばさんです

去年上2本抜きました‼
一本は普通に抜けましたが、もう一本は口腔外科に行き、歯茎切開と、少し骨を削っての難抜歯になりましたが、麻酔聞いてるので全く痛くなかったですし、終わってからも麻酔切れる前に1度だけ痛み止め飲んだだけで、全然痛くなかったですよ☺

私は歯科恐怖なので、結構放置して、我慢出来なくなって病院行ったんですが、こんなに痛くないのならもっと早く行けば良かったと思いました。😂

勇気だして早めに行きましょう‼🙋

  • R☆…☆…☆

    R☆…☆…☆


    口腔外科ですか( ´•д•` )💦
    怖い〜(。>ㅅ<。)💦
    でも放置してても仕方ないので早めに歯医者行きたいと思います。
    コメントありがとうございました⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

    • 10月2日