※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
妊活

採卵後の胚盤胞凍結についての説明が不十分で勇気がない。先輩方のアドバイスを採点して欲しいです。

こんにちは!
初めての質問です。
先日はじめての採卵にて無事胚盤胞6個凍結できました♪
OHSSになり辛い思いをしたかいありましたが、本日培養士さんからの説明では凍結の個数と成長過程の動画を見せていただきましたが、グレード等の説明はなく勇気もなく聞けませんでした(*ノ⌓<*)

よろしければ先輩方から採点いただきたいと思っています。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

a.i

凍結胚移植で妊娠したものです✨
わたしも軽度でしたがOHSSになり、二周期見送り移植でした(*_*)
痛くてパンパンに晴れて辛かったのを思い出します…リリさんはお身体大丈夫ですか??
でも6つ凍結できたんですね!羨ましいです!✨
私は24個くらい、採卵できたものの
受精したのは4つ…そのうちグレードが悪く1つ破棄、謎の破損で1つ破棄、成長しなくて1つ破棄で残ったのが一つでした😢でも、その一つが無事着床し妊娠に至りました(グレードは消してよくありませんでした)
リリさんの場合6つあるので中にはグレードが良いものもありそうですね✨
羨ましいです!(^^♪
私は二人目はまた採卵からなのでいまから恐怖です(*_*)(笑)
無事妊娠できますように!

• リリ

リリ

こんなに丁寧に返信いただきありがとうございます♡
    私は卵巣が9cmになり落ち着いてきたら今度は生理痛に苦しめられております( ´︵` )
    2周期見送ることもあるんですね!!
    でも一度目の移植で妊娠とは羨ましいです🌻◌ 。˚✩
    aさん出産もうすぐですね、頑張ってください(๑ •̀ω•́)۶*

• 10月2日
ぴこ

リリさんの求めてる返答ではありませんが、わたしも凍結胚盤胞で妊娠しました😊

わたしは22個卵が取れ、そのうち12個が受精しましたが凍結できる胚盤胞まで育ったのが4個だけでした😅

OHSSのため2周期見送り、1つ目の胚盤胞で妊娠、出産😊✨
その1年後、二人目がほしくて妊活再開し、2つ目の胚盤胞を移植しましたが7週目で流産💦
3つ目の胚盤胞で無事に妊娠、出産しました😁✨

グレードに関してはわたしの病院でも教えてもらえませんでしたが、凍結できてる卵はどれも妊娠する可能性が高い卵だからグレードは気にしなくていいよと言われました😊💖

グレードは卵の見た目で判断したにすぎないから・・・とおっしゃってましたよ😁
移植する順番はグレードの良いものや胚盤胞になるまでのスピードが早いものからみたいですが、なにかの文献で男の子になる卵は女の子になる卵に比べて胚盤胞になるまでのスピードが早いというのを見ました😊

なので凍結できた6つの卵はどれも妊娠できる可能性が高いので、信じてお迎えに行ってあげてください😍💖

リリさんの元に可愛い赤ちゃんが来てくれますように😍✨

• リリ

リリ

今月移植周期なので励みになりました(っ´ω`c)♡
    今からとても楽しみです♩ありがとうございます!

• 11月2日