※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊活

血液検査でFSH値が高く、妊活が難しいかもと言われました。生理不順でタイミング法を試していたが、ショックで涙が止まりません。再検査予定です。

血液検査の結果が出ました。FSHというホルモン値が高く、先生に「あまりゆっくり妊活していられないかも」と言われました。

私はこの夏から妊活を始めたばかりで、まだ20代ですが、生理不順で排卵日が読みづらく、タイミング法で一応病院に通い始めましたが、まさか悪い結果が出るとは思いませんでした。

まだ子どもが出来ないときまったわけじゃないですが、ショックと旦那への申し訳なさで涙が止まりません。

同じようにFSHの値が高かった方いますか?
ちなみに、次の生理中に一応再検査予定ですが、11.5という値でした。

コメント

ぬくぴー

不安ですよね、お気持ちお察しします💦
私はもう41なので参考にならないかもしれませんが、FSHは7.3だったり、14.2だったり、色々変わります😅
この値は卵巣の予備能力を示す指標になるそうです🥚
3〜8位が好ましいと、私のクリニックでは言われました。

高いからと言って子ども出来ない訳じゃないし、私は体外受精にステップアップして、頑張ってるところですよ😊👍🏻

ホルモン値はその時々で変動するので、不安だと思いますけど、原因がわかれば治療の方法もわかるし、前向きに頑張ってみてくださいね✨

自分をあまり責めないであげてください😊

  • さき

    さき

    コメントありがとうございます。
    昨日はまさかの事でかなり不安になってしまいました。
    早めに分かって良かった。と思えるように頑張ります。

    私はタイミング法を始めてまだ今回で2回目なんです…。でもこのような値が出て、いつまでタイミング法を頑張るのか…いつ人工授精にステップアップするのか…まったく考えがまとまりません。ぬくぴーさんはどのくらい頑張りましたか?

    • 10月3日
  • ぬくぴー

    ぬくぴー

    さきさんはまだタイミング2回目なんですね😊
    私はタイミング法1回→人工授精3回→体外受精1回(今周期)ですよ🍀
    フーナーテストの結果が悪く、主人のJr.くんも運動率が弱かったので、どんどんステップアップしました👍🏻
    もちろん私も高プロラクチンだったり、お互いに不妊の原因がありましたから、少しでも可能性の高い方法にチャレンジしたかったんです😊

    お医者さんとよく相談して、さきさんご夫妻に合ったステップで頑張って下さい✨

    • 10月3日
  • さき

    さき

    タイミング法は一回だったんですね!切り替えていく勇気がすごいです…💦
    ぬくぴーさんはタイミング法をする前はご自分で妊活をしていましたか??

    私は妊活開始と同時に病院でタイミング法を始めたので、妊活自体も初心者なんです…。
    夫側の検査をしてもらうのも、なんとなく申し訳ない気持ちがあり、どのタイミングで検査をしようか…と迷ってしまいます…💦
    お金もかかるだろうし不安ばっかりです💦

    • 10月3日
  • ぬくぴー

    ぬくぴー

    タイミング法の前には、とりあえず基礎体温計ったり、葉酸飲んだり、温活はしてましたよ😊

    さきさんは妊活も初めてなんですね‼️それと同時に通院始めたのはとてもいいと思いますよ🍀
    妊活って夫婦揃って同じ気持ちでいないとうまくいかないと思うので、ご主人にも検査の協力をお願いしてみたらいかがですか⁉️

    男性不妊も多いので、若いからと言って安心は出来ませんからね😅それよりも、出来る検査は早めにやって、何も問題なければそれでよし‼️もしなにか原因があれば、それを治療していくことで、 ベビちゃんに会える日が近づくんだと思います💕

    お金の問題は確かに切実かもしれません😰私は専業主婦なので、全部旦那さんが頑張って支払ってくれてます👛

    とはいえ、今は不妊治療の助成金もあります‼️申請が出来る年齢や回数が限られてくるのですが、私はこちらも利用する予定ですよ😊

    • 10月3日
  • さき

    さき

    返信おそくなりすみません…💦
    今回リセットして、FSHの再検査の結果が出たら夫側の検査も話してみようと思います😌夫はずっと子どもが欲しかったのできっと協力してくれると思います✨
    早めにやったほうが次に進みやすいですもんね!!

    助成金のことなんて一切しりませんでした!自分でも調べてみようと思います✨

    検査結果が出た日から少し経ち、気持ちもだいぶ落ち着きました。
    早くわかって良かった。諦めるにはまだまだ早い!と前向きに考えていこうと思います😌✨✨

    • 10月5日
咲葉

私も、数値までは詳しく聞いてないですが、二人目妊娠前に、リミットはあと一年半と言われました😣
一人目も薬と注射で排卵させて授かったので、妊娠出来にくい体質というのは分かってたけど、リミットを告げられるとショックでした😢
ありがたい事に、その3ヶ月後に薬と注射、タイミングを見てもらって妊娠出来ました❗
リミットはあるけど、妊娠出来ない訳じゃないです。諦めずに頑張って下さい😃

  • さき

    さき

    コメントありがとうございます。
    リミット……怖いですね…。私も次回、リミットがあるのか聞いてみようと思います💦
    実際にお子さんがいる方のコメント、なんだか安心します…。
    私も具体的な治療や今後のこと、よくお医者さんや夫と相談していきたいと思います。

    • 10月3日