※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんマン
子育て・グッズ

離乳食はスプーンで、固形の食べ物は手で食べさせています。軟飯やオカズも手であげてもいいでしょうか?BFを使っているけど、ドロドロ状態でも手であげてもいいですか?お皿は大きいプレートに少しずつ盛り付けるのがいいですか?

皆さんはどのように食べづかみさせてますか??
現在離乳食はスプーンで食べさせてあげています!問題なく全て完食します。
せんべいやパンやバナナなど固形の物は食べづかみさせています!
その他軟飯やオカズも食べづかみであげた方がいいのでしょうか?
現在BFを使っていて、ドロドロ状なのですがそれも食べづかみであげた方がいいんでしょうか?
お皿も仕切りのある大きいプレートなどに少しずつ盛り付ける感じがいいのか...教えてください💦

コメント

あさひな

9ヶ月の頃、同じくバナナなどば手づかみでしたが、さすがにBFは手づかみNGにしましたよー😂おやき系とか野菜スティックとか小さなオニギリとかそういった掴めるものはお皿にもってあげて、BFをあげる時は子供には渡しません(笑)

• いっちゃんマン

いっちゃんマン

回答ありがとうございます(´∀`)
    たまたまYouTubeで離乳食の手づかみの動画を見ていたら、椅子のテーブルに直でおかずなども置いてぐっちゃぐちゃで食べさせていたのでそこまでしないといけないのかと思ってました😂
    そこまでしなくていいなら良かったです(^^)

• 10月3日
  • あさひな

あさひな

そのYouTubeのお母さん、すごいですね!私も出来るならBFでも手づかみさせてあげたかったけど、現実的に無理でした・・・
    でもなにかの記念日だったり、誕生日だったり特別な日だけどヨーグルトなんかもすべて手づかみ許してビデオにおさめました😂あとから見るとめっちゃ笑っちゃいます😂

• 10月3日
  • いっちゃんマン

いっちゃんマン

特別な日だけ...いいですね(´∀`)
    私も絶対ビデオに残しておこうと思います😍

• 10月3日