※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ★
子育て・グッズ

ぬいぐるみの洗濯について相談です。ぬいぐるみを舐める状況があり、どう対処すればいいか悩んでいます。どうしているか教えてください。

素朴な疑問なのですがぬいぐるみって洗濯しますか?家にはぬいぐるみがたくさんあるのですが最近ずりばいをし始めてぬいぐるみを舐めようとしちゃいます。
ほこりがかぶっているんじゃないかと思い止めるのですが💦手の届かないところに置くのが一番だと思うのですがなかなかスペースもなくて処分も検討しています。
皆さんはどうしていますか?

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

洗濯してます🙂
うちの娘はばいきんまんのぬいぐるみ大好きでお出かけも寝るときもどこにでも連れて行くのでダニとか心配で😹😂

  • ほ★

    ほ★


    そうですよね!子供のお気に入りのぬいぐるみも出てきますよね💦
    洗濯してみます!

    • 10月2日
deleted user

私は洗濯してます(´・ω・`)
子供が生まれる前からあるものとか
やっぱり口に入れられると嫌だし
ぬいぐるみ好きみたいなので😔😔

  • ほ★

    ほ★


    そうなんです!旦那さんと付き合ってる頃にもらったぬいぐるみ達なので処分は最終手段にしたいので洗濯してみます!

    • 10月2日
naami

ネットに入れて洗濯しています。

誇りや汚れなら
それで落ちると思います。

ちなみにダニは
洗濯してもいなくなりません。
天日干し→裏返して天日干し
→専用のクリーナーか掃除機で吸う、
ここまでしないとダメかと💧

  • ほ★

    ほ★


    詳しくありがとうございます♥️
    実行してみます!夏にやれば良かったと後悔です💦

    • 10月2日