※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるぱる
子育て・グッズ

犬と赤ちゃんの一緒の暮らしについてアドバイスをください

息子が産まれてくる前から
トイプ今月で五歳になる犬を
飼っています♥️
出産前に旦那の実家に預け11カ月
経ちました。そして今月迎えにいき
一緒に息子と暮らしていきます!
なにか気をつけることやゲージの
場所をどこにおくか悩んでいます。
噛んだりわしませんが息子が毛を引っ張ったり
して犬が怒るか不安です。一緒に暮らしていくためにはどんなことしていますか?
教えてください(^○^)

コメント

あゃちび

おとなしいワンチャンや
人になれてるわんちゃんなら
基本怒ったりはしませんが
あまりに酷いと噛みます!
トイプードルですので基本おとなしい犬種なのでそんなに怒ったりはしないと思いますが。
私の実家がわんちゃん4匹います!
たまに怒ってるとこを見ますがまぁーよくそこまで耐えたね(;´Д`)ってレベルのことを
ちびすけたちがやった時くらいなので
よく見ててあげてください。
わんちゃんも最初はびっくりして警戒すると思いますが慣れてくると一緒に遊んでくれたり
お昼寝一緒にしてくれたり
さむくなってきたら毛布持ってきて掛けててくれたり
微笑ましい場面たくさん見れますよー!
ゲージは基本用意しなくても大丈夫だと思います!
トイレの躾がきちんとしてあれば。
隔離しない方が赤ちゃんとの関係も良好になるかと思います。

  • あゃちび

    あゃちび

    隔離してしまうと逆に
    得体の知れないエイリアンにいきなり大好きな飼い主を取られたとやきもちやいて攻撃態勢に入ります。
    うちのわんこのうちの1匹がそれで
    家族なんですが実家の犬が
    自分の子供まで攻撃するようになってしまったので気をつけてください。わんちゃんの気持ちとお子さんの安全を考えながら楽しい毎日を送れることを祈ってます(*´罒`*)

    • 10月2日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    基本おとなしいです。
    産まれてからは何度かあいにいって
    います。昨日会いにいき息子にすこし
    なれたのか近づいてきてペロペロして
    息子も笑っていました。
    えー布団かけたりするんですかー?
    トイレはきちんとトイレにします。
    昼間息子とわんちゃんといるので息子
    はいつも昼寝はだっこしたり布団に
    寝かせたりであまり相手出来ませんが
    大丈夫ですかね?

    • 10月2日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    いつも離しています。
    トイレはゲージの中に入れてます!
    こんなに長く預けたのは初めてで
    迎えにいった何日かはゲージの中に
    入っていきますがなにか理由が
    あるんですかね?

    • 10月2日
  • あゃちび

    あゃちび

    見てれば察してくれると思いますが
    わんちゃんメスですかー?
    オスですかー?(*´罒`*)
    それでもまた違ってくると思います!ぺろぺろしてくれたなら
    あとは大丈夫ですねー♡
    お布団引っ張って頑張ってかけてくれたり
    あっためてくれてたりしますよー!笑
    もううるさいレベルででかくなってますが
    リビングで寝た時は
    下手くそなかけ方で掛けてくれてますw

    • 10月2日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    メスです!
    そんな一面をみるとたまらなく
    かわいいですね♥️
    なんか楽しみになってきました!
    旦那の実家にわちょくちょく
    預けているのでなれています!
    旦那の実家のお父さんにはとくに
    大好きでベタベタ引っ付いてます笑

    • 10月2日
  • あゃちび

    あゃちび


    女の子ですかあー(*´罒`*)
    ぢゃあきっと自分の子供のように
    可愛がってくれますよ❤️
    結構癒されます笑
    面倒みがよ過ぎるととにかく
    ママ並みに心配性になって
    子供の後ろひっついて歩いてたりしますから笑
    楽しみにしててください!
    一緒に過ごす時間が長いほど
    お子さんとわんちゃんはなかよくなってくれるとおもわれますよ(*´罒`*)

    人懐っこいワンチャンなんですねー☆ミ
    きっとにこにこさんがたくさん愛情注いできたからですね💕
    わんちゃんやねこちゃんの
    優しさや行動は飼い主からの愛情をたくさん注いでもらった証です!
    わんちゃんにゃんちゃんは
    顔に出ます!
    可愛がってもらってるかそーでないか!
    きっとにこにこさんの愛犬ちゃんはいい顔をしてるんだろうなと思いほっこりしております!(*´罒`*)

    • 10月2日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    それならすごく楽しみです!
    私がたつとうしろからついてきたり
    しますね笑

    たくさん愛情注ぎました笑
    ねるときはどーしたらいいですか?

    • 10月2日
  • あゃちび

    あゃちび


    寝るときは
    一緒に寝てたなら
    一緒に寝るのもいいですしー実家の場合は一緒に寝てました!(*´罒`*)
    にこにこさんが気になるようでしたら寝る時だけゲージもありです!

    • 10月2日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    一緒に寝てました♥️
    おもちゃなど犬が舐めてもそのままに
    していましたか?

    • 10月2日
  • あゃちび

    あゃちび

    あっ母はそのままにしてましたね!
    むしろ我が家のワンコが
    遊び相手してたので玩具なかったです(´∀`*)ケラケラ

    グッドアンサーありがとうございます💕

    • 10月2日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    そうなんですか?
    顔をなめたりしますか?

    色んなことおしえていただき
    ありがとうございました♥️

    • 10月2日
  • あゃちび

    あゃちび

    そーです!笑
    玩具より動くもののが興味示してましたねー☺️❤️
    顔は舐めますね!
    舐められてうちのちびすけたちはきゃっきゃ笑ってましたけど
    にこにこさんが気になるよーなら
    舐めたら叱ったりするしかないですね( ´・ω・`)
    可愛くってべろべろ舐めるだけだと思うのですが
    やはり菌とかの感染は気になるところですからね💭

    いいえーどういたしまして☺️💕

    • 10月2日
あゃちび

いやたぶんないと思います!ながくあずけられたのが初めてで
なれない所なので
マーキングをしたりとか
あとはストレスたまって癇癪みたいに
もの荒らしたりとかじゃないですかねー。
でも大人しいとのことですから
実家が警戒してただけだと思います(*´罒`*)

ひなの

ところで一戸建てですか?

  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    アパートですよ!

    • 10月2日
  • ひなの

    ひなの

    でしたら、玄関とベランダがある部屋前にゲージやればいいと思いますよ

    • 10月2日
  • ひなの

    ひなの

    あと、ワンちゃんには言い聞かせれば 弟が出来たと思い多少の事はガマンしてくれてると思いますよ😃

    • 10月2日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    リビングのとなりに六畳のへやが
    ありそこにはベランダもあります。
    そこがいいですかね?
    いちよう子供部屋なんですが笑

    言い聞かせてみます!

    • 10月2日
  • ひなの

    ひなの

    ですね😃ベランダは出てだめという事を教えこまないと一歳近くなると自分で鍵を開けて外に出てしまいますよ😣
    長女ベランダの鍵開けようとしてましたから😨私の姿を見た瞬間逃げるように居間に戻ってきました。

    • 10月2日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    そうなんでね!
    教えていただきありがとうございました♥️

    • 10月2日
怪獣あおいのかーたん

4匹小型犬飼っています🐶✩
うちはゲージがリビングにおいてあってゲージの中にトイレと教えているので排泄はゲージにしてくれます🙂!
リビングにいる時は息子とわんちゃん気にせず一緒にしています☺️!
たまに息子が毛を引っ張ることあります😳

  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    すごい!四ひきも飼っているんですか?
    わちゃわちゃして楽しいそうですね♥️

    リビングにゲージいいですね!
    ねるときはどうしてますか?

    • 10月2日
  • 怪獣あおいのかーたん

    怪獣あおいのかーたん

    にぎやかで楽しいです❤️

    ただトイレ置いとくだけだとハイハイとか始めたときにトイレの方に行く可能性あるしゲージあって便利です☺️👏
    寝るときはわんちゃんたちはリビングで私たちは寝室と分けています☺️!

    • 10月2日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    ですね!
    わけているんですね。
    四ひきもいたら大変そう
    ですもんね笑っ

    • 10月2日