※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こしゅか
子育て・グッズ

湿疹の対処法は、朝昼晩に濡れたガーゼで優しく拭いて、沐浴時は少量の石鹸を使って拭き取る方法です。湿疹が治る時期は個人差があります。

新生児ニキビ?湿疹がでてきたのですが
とりあえず朝昼晩ぐらいに濡れたガーゼで優しく拭いて、沐浴の時は少しだけ石鹸をつけたガーゼでトントンしてから綺麗に拭き取ってます。
湿疹の対処法はこれであってますか(>_<)?
新生児の頃に湿疹があった子はどのぐらいで治ってきましたか?

コメント

みかん

洗い方はそれで良いと思いますよ!
あとは保湿してあげた方がいいと思います💦

  • こしゅか

    こしゅか

    保湿も大事なんですね!

    • 10月2日
SHIM

うちもこんな感じでしたよ!
お湯で濡らしたガーゼで拭いてました^^*
沐浴は泡で洗って拭き取ってました!同じです♬
綺麗にした後にベビーワセリンをぬっていたら、それがよかったみたいで、よくなりましたよ(*ˊᵕˋ*)
脂っぽいですが、保湿が必要みたいです!

  • こしゅか

    こしゅか

    そうなんですね!
    保湿もしてみます(*´ ˘ `*)

    • 10月2日