※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
妊娠・出産

生理遅れて2週間目で病院に行くのは早いでしょうか?木曜日に行こうか迷っています。検査薬で陽性反応が出たのは生理予定日の2日後で、ネットでの妊娠周期計算では木曜日が5週3日になるようですが、どう思われますか?

生理遅れて二週間目で病院に行くのは早いでしょうか??

生理予定2日目で一週間後からの検査薬でハッキリと濃い線が出ました。
仕事をしていて今週木曜が休みなので木曜に行こうかと思ってますがあまり早くても微妙なのかな?と思ったり早く確定か知りたい気持ちもあり…
ネットの妊娠周期の計算では木曜は5週3日になるようなんですがどう思われますか??

コメント

てん

早すぎても何もわからないし
診察代無駄になるので行きません

8~9週を目安にいけば心拍、胎嚢
母子手帳貰ってきてねとなると思いますよー!

• おかん

おかん

1人目の時そう思ってあまり早くてもと思い遅めに行ったんですが、知り合いに母子手帳が貰える頃に初めて行ったら子宮外妊娠だったようでもっと早く来なきゃって言われたみたいで悩みます(´-﹏-`;)

• 10月2日
  • てん

てん

じゃあ早く行けばいいんじゃないですか??😅

• 10月2日
抹茶ん

私は二週間目に行きましたよ😁

• おかん

おかん

そうなんですね!
    二週間でも胎嚢は見えるかもしれませんもんね(^^)

• 10月2日
ゆころん

あと、一週間待ってからの方が確実だと思います!私も、妊娠した時、ケータイで調べ、主さんぐらいの時に病院行きましたが、胎曩らしきものが見えただけで、心拍すら確認できませんでした!後日一週間後にいきましたら、確認できました!!
早く知りたいお気持ちはわかります😆

• おかん

おかん

心拍はきっと無理ですよね!
    あるとしても胎嚢確認できるか位にはなりますよね!
    ただ来週以降病院がやってる日にいつ休み取れるか分からなくて悩みます(´-﹏-`;)

• 10月2日
はじめてのママリ

もう2.3週あとがいいですかね♪

• おかん

おかん

ありがとうございます!
    悩みます…

• 10月2日
はっちぽっち

私は5週5日で行きました⭐️
子宮外妊娠も心配だったので、大体6週かなー?と思われる頃に行きましたよ😊
心拍確認はできなかったけど、胎嚢はしっかり見えました♪♪
ちなみにうちの産婦人科は、5週5日でそもそも心拍も確認すらしてませんが妊娠届けもらえました😂笑
なのでその足で母子手帳もらって、次は2週間後に来て~って感じでしたよ❣️

• おかん

おかん

きっと胎嚢確認はできますよね!
    心拍はまだなのは分かってるんですがそれ目的でなく正常妊娠か気になるのと子宮外妊娠とかだと7週までに行かないと危険な時もあると知り、来週以降は病院がやってる日に休み取れるか分からなくて(>_<)
    それなら行っても良さそうですね(^^)

• 10月2日
  • はっちぽっち

はっちぽっち

私もそう思って正常妊娠か確認するために早めに行きましたよ♪♪
    2人目だと1人目と違って急には対応出来ないことも多いですし💦
    何より自分に何かあっては、上の子に辛い思いさせると思ったので🙌
    もし私が手術だ入院だとかなると上の子どうするかも考えなきゃいけないし、早めの行動を心がけてます😅
    胎嚢くらいしか確認出来なくても、正常妊娠だとわかっただけで私は無駄だとは思いませんでした♪♪
    お仕事もしてらっしゃるなら尚更予定がたてづらいでしょうし、行ける時に行ったほうがいいのではと思います😊

• 10月2日