※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあなゆ
ココロ・悩み

生後10ヶ月の息子が高熱で様子見中。義母がお寺にお祓いに行くよう勧めるが、自分が悪いと責められて限界。

生後10ヶ月の息子が4日前から風邪引いて39度~40度の高熱が続き小児科へ行ってインフルエンザ 血の検査してもらったけど異常なしでもう少ししたら下がってくると言われ様子を見るしかないです。
この子の姉もこの頃に高熱続き同じような症状でした。

そしたら義母が何かあればお寺にお願いするんです。
お寺へ行ってお坊さんにお祓いしてもらい神棚のお札をもらいにいくんです。
旦那の事は褒めて悪い物は憑いてない
嫁は静かで部屋もカーテン開けずだから変な物が入ってくると言われすべて子供の風邪は嫁の(私)せいです。
タイミングが悪いんですカーテンとかもたまたま開けてないときに来るしすごい暗い訳じゃないんです。
もう限界です。

コメント

ママリ

ちょっとうざったいですね💦
悪いものがあろうがなかろうが、風邪を引くときは引きますよ(笑)

カーテンは毎日開けた方がいいと思いますけど、開けてるんですよね🤔
余計なお世話だなーと思いました💦

姉妹ママ

見ず知らずの義母さんですが、かなり面倒な人ですし、下の方と同様うざいですね(^^;;
義母さんは何かに洗脳されてるんですか、、って感じです😂
そこまで嫌味ぽく言われるのなら、カーテンも部屋の扉も開けてますし、たまたま閉まってるタイミングで来られたんですよ!開ければ風邪は引かないんですか?!って言ってしまうと思います(^^;;

ももへ

うわぁ。。
なんかお気の毒に。。という感じです。

旦那さんは誉めるというのはお母さん寄りですかね。

旦那さんに言ってもらいたいですよね

ro-ro

遠回しでもなく、直球で嫌味を言うお義母さんですね。怒
子供の熱をいちいち何かが憑いてるとか考える事がおかしいです。
お祓いして熱は下がるんですか( -_・)?
心配する方向が間違っています!
なあなゆさんの限界さを旦那さんに一度ぶつけた方が良いと思います!
もしくは私なら直接義母とぶつかります!この話読んだだけで怒りが(´д`|||)

ゆあmommy♡

ちょっとお義母さん恐いですね…
本気で何かついてると思ってるんですよね😱その思考が恐いです😂

これからもっと熱とか出すのにその度にお札とかもらってたら家の中お化け屋敷みたいになりますよ😂💦

旦那さんのことも、お義母さんが子離れ出来てなさそうですね…
旦那さんに言ってもらえないんですか😢?
子供の体調悪いとき子供の看病に専念したくてもそんな嫌味聞いてられないですよね😱😱😱