※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin5
子育て・グッズ

寝室のマットを買い替え悩んでいます。ダブルマットで3人で寝て狭いです。畳の上で寝ている方、敷布団だけで寝ていますか?痛くないですか?

こんにちは(^^)今使ってる寝室のマットがダメになってしまい、買い替えで悩んでます💦
みなさんの寝具のサイズ、使用方法おしえてください😊

うちは、厚みのあるダブルのマット(ベットフレームは高さがあるので転落が怖くて解体しました!)で3人川の字で寝てますが、、、狭くって💦

一度和室で畳の上に折りたたみのシングルマットレスを2つ並べて寝ましたが、体があちこち痛くなりました💦
畳の上で寝てる方は、敷き布団だけで寝てますか?体は痛くないですか💦

よろしくお願いします(^^)

コメント

ぴくまま

マニフレックスのメッシュウイングという3つ折りのマットレスを絨毯の上に敷いて寝てます。
夫が大きく腰痛持ちなので、アスリートおすすめのマットレスにしました。
サイズはダブルです。シングルも買ったので、一緒に寝れるようになったら私と子供がダブルで夫がシングルに寝る予定です。

• rin5

rin5

アスリートおすすめ、寝心地よさそうですね(^^)お値段も張りそうですね😭調べてみます!
    ダブルで3人はやはりキツイですよね💦
    うちもダブル+シングルにしようかな、、、🤔
    ありがとうございました😊

• 10月2日
みーたん

シングルのマットレスに、布団を敷いて寝てます(^^)
娘、息子、私の3人で寝てるので、シングルのマットレスは2つ並べてます。ベットフレームなしです。
息子が生まれてからは、主人は別室で…折りたたみのマットレス(厚さ5センチ位の硬めなもの)の上に布団を敷いて寝てます。

• rin5

rin5

ありがとうございます😊
    マットレスの上に敷き布団の発想がなかったです😳笑!
    敷き布団もあるので、今日重ねて試してみます!
    うちも、子どももう一人考えてるので、シングルマットレスを並べて、、、の方が現実的な気がしてきました🤔

あとシングル並べて寝ると寝具ずれたりしませんか😣❓

• 10月2日
  • みーたん

みーたん

使ってるシーツが、四つ角にゴムが付いてるタイプなので、布団とマットレスを一緒に留めてしまえば、ずれたりってほぼないです(^^)
    後は、マットレス用のシーツを使って、布団ごと包んだりしてます。

• 10月2日
  • rin5

rin5

なるほどー😳
    すごく参考になりました☺️✨
    今日マットレスと敷き布団で試してみて寝心地よさそうであれば、その方法でためしてみます!
    ありがとうございました〜🙇‍♀️✨

• 10月2日
ahgy.m

フランスベッドのセミダブルを2つ繋げて使ってます☺︎

• rin5

rin5

やっぱりダブルで3人は狭いですよね😅
    うちも次はセミダブル2つか、シングル3つか検討したいと思います(^^)
    ありがとうございます😊

• 10月2日