※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
その他の疑問

町内会のゴミ捨て場掃除についてです💦ゴミ捨て場掃除の当番が今週からう…

町内会のゴミ捨て場掃除についてです💦
ゴミ捨て場掃除の当番が今週からうちに回ってきました。
うちは3人家族でまだ2ヶ月の赤ちゃんがいます。
旦那に相談したところ仕事終わって帰ってきてからやるからやらなくていいよと言われましたが帰ってくるのは20時頃…
私は専業主婦なので基本家にいます。
赤ちゃん連れてゴミ収集が終わって日中掃除したほういいですよね😔
連れていくとなると抱っこ紐です。(ベビーカーはないです)
同じような方いらっしゃいますか?
みなさんどうされてましたか(>_<)?

コメント

りーやんMaMa

寝てる間にチャチャッとやってました(๑╹ω╹๑ )
マンションとかですか❓
マンションとかだと泣いてるの気付かなかったりするから不安ですよね…。
うちは一戸建てで目の前の公園のところがごみステーションだったのでそのやり方でやってましたよ(๑>◡<๑)

  • aoi

    aoi

    お返事ありがとうございます♪
    うちも一戸建てなのですがゴミ捨て場まで50メートル程です💦
    最近日中寝てくれなくて悩んでました(>_<)

    • 10月2日
  • りーやんMaMa

    りーやんMaMa

    ご機嫌な時見計らってチャチャッと行っちゃう❗️笑
    安全な場所に寝かせておけば少し泣いてても大丈夫ですよ(๑╹ω╹๑ )

    • 10月2日
春

私の班は、土日に掃除するって感じなんですが、回収日にしなきゃいけないんですかね?💦

  • aoi

    aoi

    お返事ありがとうございます♪
    そうなんです💦
    回収した後にやらなきゃいけないみたいです😔

    • 10月2日
  • 春

    大変ですね💦
    私のところの班は、同じ年代の人ばかりのところなので、働き盛りだからかな?💦

    • 10月2日
  • aoi

    aoi

    多分周りに共働きのお家だったり小さい子がいるお家ないと思います💦
    年配の方ばかりです😔
    赤ちゃん家に1人残すのも怖いので旦那帰ってきてからお願いしたいと思います。
    周りに何か言われたら考えます😭

    • 10月2日
♡HRK♡

主人が帰ってきてからしてくれてます。
短時間でも赤ちゃんを1人にするのは、我が家ではなしと決めているので主人にしてもらってます。
ブロックの移動もあるので、赤ちゃん抱えてだと大変だろうから帰ってきてからやるよっと言ってくれた主人の言葉に甘えてます😂

  • aoi

    aoi

    お返事ありがとうございます♪
    そうですよね(>_<)
    短時間だろうが赤ちゃん1人にするのは怖いです💦
    ご主人帰ってきてからだと夜になるますか(>_<)?

    • 10月2日
  • ♡HRK♡

    ♡HRK♡

    早いときは18時すぎなんですが、だいたい19時半くらいなので夜です!

    • 10月2日
  • aoi

    aoi

    同じくらいの時間なんですね!
    周りに何か言われたりしませんか(>_<)?
    うちの近所は年配の方ばっかりで😭

    • 10月2日
  • ♡HRK♡

    ♡HRK♡

    今まで、特に言われたことはないです!

    • 10月2日
  • aoi

    aoi

    そうなんですね!
    娘ぐずって大変なのでとりあえず今日は旦那帰ってきてからお願いしたいと思います💦

    • 10月2日